※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
お仕事

年末調整についての質問です。扶養内でパートをしており、年末調整をするか迷っています。夫の扶養内なので、夫の会社で自動的にやってもらえると思っていたのですが、どうなのでしょうか?正社員からパートになり、手続きがわからなくなりました。

年末調整についてです!
5月くらいから扶養内でパートで働いており、
月に8万くらいの収入があります!
会社で年末調整に関するアンケート用紙が配られ、
その1番最初の質問に、今年会社で年末調整をしますか?とあったのですが、これって、はいorいいえ、どちらになるんでしょうか?😭
無知で恥ずかしいのですが、夫の扶養内であれば、
年末調整などは夫の会社の方で勝手にやってもらえると思っていたのですが、どうなのでしょうか?💦泣
今までは正社員で働いていて、会社で配られた用紙記入するだけだったので、パートになってから色々どうすればちいのか、わからなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆー

掛け持ちとかしてなくて、その会社以外に収入がなければ「はい」です✨
もし掛け持ちやその会社以外に収入がある場合は、確定申告が必要なので「いいえ」になります。

• なー🍒

なー🍒

ありがとうございます😊!

• 11月7日