※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の乳首でストレスがあります。飲むのに時間がかかるためSサイズに変えたらむせ、Mサイズに変えたら吐き戻し。新生児用の乳首しか合わない気がします。

本当にもうストレスです、、、

母乳実感の新生児用をずっと使っていて
飲むのに20.30分かかるのでsにしたところ
むせるし、mサイズにしたら勢いよく飲んで勢いよく吐かれるし。。。
この子にはずっと新生児用の乳首しか無理な気がします😊

コメント

hm(29)

そのうち乳首にも慣れるとは思いますよ😭😭!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    むせるからといって
    諦めるより慣れさせるほうがいいんですかね?💦💦

    • 11月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    Sサイズで少しずつ飲ませていくのも
    いいかと思います!!
    少し飲まして口から離す
    の繰り返ししてあげたりとかも
    練習になるかもしれません!!

    • 11月7日
ママリ

うちも2ヶ月の頃は新生児用で20分かけて飲んでました💡
3ヶ月過ぎてからMサイズいけましたよ😄
もう少し月齢たったら上手く飲めるかもしれませんね😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    Sサイズは飛ばしましたか?😭

    3ヶ月にもなるとうまく飲めるようになってくれますかね、、
    もともと生まれた時からおっぱい咥えるのもダメで完ミにして
    哺乳瓶は吸えるものの遅すぎて😢😢

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    Sサイズは短い期間しか使ってません😂
    Sサイズでもむせずに飲めたのですぐにMに移行した感じです💡

    • 11月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    3ヶ月までとりあえず新生児用で辛抱強く我慢しましょうかね😭本当遅いときは30分かかるので😢

    • 11月7日