※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかり。少しずつ食べられるようになり、小さじ1の量で焦っている。皆さんの離乳食の進み具合や量について教えてください。

5ヶ月です👦
5ヶ月半から離乳食を始めて1週間ほど。
はじめは口を閉じてくれず全部ダラダラ出ていましたが、5日目辺りからやっと少しずつゴックンできるようになりました🍚
こんな感じなので、ずっと小さじ1のままです😅

離乳食を始めたばかりの皆さん、離乳食順調ですか?
どれくらい食べてますか?
少し前から卵を早めに始めることを知り、少し焦ってます😅
同じように、あまり意欲的に食べなくても、量は増やしてますか? 
皆さんの状況教えて下さい🙏

コメント

み

6ヶ月になったばかりです🙋
下の子は上の子と比べれば食べるけど、基準よりは食べないかなって感じです。ムラもあります🙂

今はおかゆ小さじ5、たんぱく1、野菜2を食べるかどうかで す。
よく寝ることもあり、まだ2回食始めてません☺️

あまり食べない子であれば量は増やさず、種類を増やす感じでいいと思います☺️💡
あくまで食べられるものを増やすという感じで✨

• はな

はな

いつから離乳食始めましたか?
    タンパク質も野菜も!
    私のやらないとー😂😂

確かに、量ではなく、食べれるもの増やせば良さそうですね!
    ありがとうございます🙏

• 11月7日
  • み

上の子は5ヶ月と20日くらいでしたが、今回は5ヶ月ちょうどで始めちゃいました😂
    でも周りには6ヶ月になってから始めてる人もいますよ☺️💡

上が本当に食べない子だったので、よく食べるな~と感心してしまいますが、先日ふとネットで目安量を調べると少ない方でした😂

これからどんどん大変になりますが、お互いに無理せず頑張りましょうね🙌💕

• 11月7日
  • はな

はな

うちは上も下も苦労してます(笑)
    ネットで見ると、2週間くらいで、お粥40グラムになっててビックリしました😂

そうですね!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう🥺

• 11月7日