※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で頭痛がひどくてつらいです。吐き気もあります。6週目でいつまで続くか知りたい。カロナールが効かないので、和らげる方法を知りたいです。

悪阻で頭痛が酷く辛いです。
1人目も頭痛でしたが今回は吐き気&頭痛
まだ6週ですがいつまで続きましたか?
吐き気はどうにかなりますが頭痛が本当にしんどい
悪阻で頭痛もちだった方何週頃まであったか覚えていたら教えてください!
来週の健診で薬貰おうと思いますがカロナール効かないんだよな~(´;︵;`)
こうしたら和らいだよなども教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

a♥

もともと偏頭痛持ちだったので悪阻と頭痛に苦しみました😰
少し落ち着いたなと思ったのは16週頃だったような気がします💭
本当に酷い時は仕事を休んで上の子は保育園に言ってたのでひたすら寝ていました😭実家の母にも助けを求めてました😰私は温めると楽になったので蒸気でアイマスク?をつけると気持ち楽になりました!アイスノンで冷やすとスッキリするときもありました!
無理なさらないでくださいね😢

AliCE❤︎.*

普段は頭痛もちじゃなく、年に数回あるくらいなのですが…今回は吐きづわり+頭痛でしんどかったです😭💦
カロナールは効かないのわかってたので耐えるのみでした。。
私は冷やす方が楽になったのでアイスノンとか冷えピタやってました。
あとあたまのてっぺんのツボ押しも効く時がありました!
頭痛は17週前半になくなった感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みみ😸

1人目の時は16週位までで治まりましたが、2人目は最後までずっと悪阻でした💦

偏頭痛の時と同じような感じなんですが、微糖珈琲で和らいでました✳
飲みすぎなければ大丈夫と先生にも言われていたので✳
あと冷えピタで紛らわしてました。
参考にならなかったらすみません😂

マママ❇︎

頭痛持ちです💦妊娠中はほんと酷くて吐いてました💦
わたしはなんとなく、あ、頭痛来るな…てわかったときにブラックコーヒー飲んだら頭痛にならずに済んだりしてました!薬飲むよりいいって先生からも言われて😅コーヒーは頭痛に効くみたいですね!酷くなったら意味無いので酷くなる前に飲んでました。
あと、最悪どうしても辛い時はイブ飲んでました🤮(イブクイックはダメです)自己責任ですが、中期くらいまではイブは大丈夫みたいです。それても妊娠中2回くらいしか飲んでませんが😥頭痛耐えるのほんと辛いですもんね🤮

ママリ

頭痛ありました😱
17週辺りを目安に落ち着きました!

• ママリ

ママリ

コメカミ、目と目の間を押すといいらしいです!

• 11月8日