※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠8週で出血があり、医師に相談中。心臓の状態も不明で、安静が必要か悩んでいる。受診前に再度安静を確認したい。

妊娠8週です。
先週何となく心臓かチカチカ動いてるのが見えましたが、
まだ小さいので2週間後に来てください、その時に問題がなければ母子手帳の話をするということでした。

昨日朝から鮮血の出血があり受診しました。
前に診てもらった先生とは違かったんですが、出血は多いね、でもよくわからないなぁとのことでした。
止血剤とダクチルを出されてまた来週に病院に行く予定です。
先日心臓がチカチカ見えたと話をしましたが、エコーでよくわからなかったようです。
ちょっと難しいかもという話しもありました。
でも特に安静指示とかはなく…

採血もあったのでその時に看護師さんに聞いたら、出来るだけ安静にとのことでした。

職場には連絡して、昨日、今日とお休みをもらっています。明日はもともと休みです。
出血は少しマシですが動くと量が増える気がします。

初期流産は安静にしていてもあまり関係ないという話もあります。
受診は火曜日の予定で、月曜は仕事の予定です。

もう一度安静のこと確認した方がいいですかね。

コメント

a-mam

同じく8週で本当に先程鮮血があり病院に連絡したところでした😢
私も次の検診が来週の火曜日だったので腹痛、血の塊、出血が増えなければ、次の診察まで安静に過ごす様に言われました。
切迫流産の場合は安静にした方が良いみたいです😩動くと量が増えるなら念のため次の診察まで仕事お休み貰った方が安心な気がします。

• coco

coco

ちょうど同じような感じですね😭
    コメントありがとうございます!
    A.さんのところのように、こういう風にならなければ次の診察まで安静に、とも何とも言われなかったので、ちょっと不信感があります😅

その時診てくれての院長先生だったんですけどね…。

でもやっぱり次の診察まで安静にしてた方がいいですよね。

職場も今なかなか人がいなくて申し訳なく…

でも仕方ないですよね。
    休ませてもらえるように頑張ります。

ありがとうございます😊

• 11月7日
  • a-mam

a-mam

先生によっては安静にする必要ないとか言う人もいますよね😣初期の出血は良くあることと言われてもやっぱり心配だし、ダメかもしれない…と思ってしまいます😖
    ダメかもしれなくてもできる限りしたいと思ってます。
    赤ちゃん無事に成長してほしいですね、お互いに😔
    お仕事してると大変と思いますがお大事にして下さい。

• 11月7日
  • coco

coco

ありがとうございます😭
    A.さんもお体お大事にしてくださいね。
    お互い赤ちゃんが無事に成長できますように。

• 11月7日
さおりん

私も7wで同じような事で自宅安静してます。薬もあんまり意味はないけどとりあえずって感じでしたし、安静にしても初期だと関係ないと言われましたが私は何かあってからでは後悔したくないので、、
自宅安静で横になっています。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    もいもいさんも同じような感じなんですね。
    心配ですよね。
    そうですよね、今出来ることは安静ですしね。
    私も後悔しないように安静にしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
さあち

私も以前、心拍がチカチカしているのが確認されましたが胎嚢が小さいたと言われており、出血から始まり8週ほどで流産でした。
出血があってすぐに病院に行きましたが、よくあることだから〜ぐらいで。そのあと出血が増え、塊も出てきたので再び受診しましたが、「この週の流産はどうすることもできない」と言われ、安静の指示とかもありませんでした。
いま思うと自分で判断して仕事を休めばよかったなと思います。あまり関係はないにしろできることをしていれば「あの時安静にしてればもしかしたら」と自分を責めることはなかったのかも。
長くなってしまいましたがcocoさんの赤ちゃんが元気で生まれてきてくれますように🥺🥺🥺

• coco

coco

コメントありがとうございます😊
    本日朝から大量出血と腹痛で病院に電話して手術の流れになりました。

やっぱりダメでした😭

でも先週からある程度覚悟してたので今は気持ちは少しは落ち着いています。

あの時ああしてたらとかはやっぱり思っちゃいますね😭

でもなんとか前を向いて頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 11月8日