※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の娘の七五三について相談です。写真は今月撮影し、お参りは来年11月にするのが良いでしょうか?また、お参りの1年前の前撮りや、下の子のハーフバースデイとの撮影のタイミングについても悩んでいます。

2月生まれの七五三について質問です!
娘が今2歳8ヵ月で、写真だけ今月撮影して、お参りを来年の11月にするとゆうのはおかしいでしょうか!?
早生まれで、今はイヤイヤ期もあるし来年でもいいかなぁと始めは思っていたのですが、今の小さいうちの着物姿を写真に残しておきたいなぁと思い始めました😂
今月下の子のハーフバースデイがあるのでまとめて撮ってもよいかな…と😅
お参りの1年前の前撮りは変でしょうか?
あと、来年5月に下の子1歳なので、誕生日写真に合わせて前撮り、とも迷っています😂その時は3歳3ヵ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

親が良ければ全く問題ないと思います😆

• みかん

みかん

そうですよね🤣ありがとうございます❣️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年撮影して、来年お参りの時に着物を借りるのは時間が空きすぎるのでできるかどうかは分からないですが💦
    フォーマルな服で行くとか、女の子の着物なら拘らなければ5000円とかで一式買えるので自分で着付けをして行くのも有りだと思います😆

• 11月7日
  • みかん

みかん

そうなのですね💦
    スタジオにも確認して、調べてみます!
    なるほど、自分でお手頃な衣装を揃えるのもありなんですね😊
    色々教えていただきありがとうございます❣️

• 11月7日

おかしくないですよ❤️着物のレンタル代とかそういうのがお得でなくていいのなら私もそれはありです👍💕

• みかん

みかん

回答ありがとうございます❣️
    レンタル代のこと少し気になってました😂
    来年の5月に前撮りだったら、11月のレンタル代は少しお得だったりするのでしょうか!?
    また質問ですみません😅

• 11月7日

退会ユーザー

私はアリスでやって6月前撮り、11月お参りでした🙆‍♀️私の住む地域ではお参り当日の着付けなど2000円かかります💦祝日だとさらにプラスでした!なので平日で2000円で、お参りは違う柄衣装にしました❤️あ、前撮り特典もありました!

• 11月7日
  • みかん

みかん

なるほど〜、そうなのですね❗️
    我が家はマリオでよくお世話になってて、前撮りのDMも何回か届いてたのですが、来年かな〜とスルーしてました😂もっと見とけばよかったです🤣笑
    主人とまた相談してみます❣️
    色々とありがとうございました😊

• 11月7日
すけろく

全然良いと思いますが、うちの子は3歳過ぎたくらいでお姫様やディズニーのプリンセスに興味を持ち始めてこの間、撮影の着物とお参りの着物を一緒に選びましたよ☺️
それもすごく楽しかったし、本人も撮影がとっても楽しかったみたいであの写真見せて〜といってきます♬
3歳は3歳の可愛さがあるので、サイズに拘らなくてもいい気もします♬

• みかん

みかん

下に返信しちゃいました😅

• 11月9日
みかん

回答ありがとうございます!
検討した結果、やはり3歳過ぎてから前撮りすることに決めました❗️
レンタル費用のことと、よく考えたら2歳の間に2度スタジオ写真撮っていたので3歳になってからにしようとなりました😂
3歳の可愛いさ、楽しみです❤️
すけろくさんの娘さんのように楽しんでくれたらいいなぁと思います😊