※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんが抱っこなしで寝付かない状況。覚醒時間や睡眠状態、性格やミルク不足の可能性について相談。夜中は4時間ほど眠ることが多い。

生後1ヶ月と10日の女の子の睡眠についてです

新生児期が終わる頃から抱っこ抱っこになり、今となっては夜中以外は抱っこしてないと寝てくれません😣
ベッドに置いたら背中スイッチなのか、よくて30分しかもたず…
朝7時に起きてから寝るまで授乳以外はほとんど抱っこしている状態です💦

これくらいの時期の睡眠状態や覚醒時間はどのようなものなのでしょうか?
抱っこじゃないとダメなのはこの子の性格なのでしょうか😭ミルクが足りないとかもあるのでしょうか…
抱っこしていないとほとんど泣いている状態です…
夜中は4時間ほど寝てくれる時が多いです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなと🤔
娘も昼は抱っこでしか寝れずずっと抱っこしてました。
置いても機嫌悪いし…
夜中も1時間ごとに起こされてました(9ヶ月まで)

しんどいけど個性だなと受け止めて、昼は散歩したりしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこじゃ無いとダメな子はダメなんですね😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんは抱っこ好きなのかもしれませんね💦
あとは新生児は起きてるのが30〜40分が限界みたいで、それ以上起きてると疲れすぎて興奮して寝られないこともあるそうですよ💦
あとインスタでmamanakami_40さんが投稿してたおくるみの巻き方を試したらうちの子は3時間くらい寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでなら2.3時間寝てくれるので、もはや夜寝てくれないんじゃないかと毎日それはそれで不安になります😂
    インスタ見てみます!

• 11月7日
しっぽ

1番上の子は5ヶ月なるまで抱っこじゃないと昼寝できなかったです💦
なので授乳して、飲み終わった直後少し下ろして、すぐ泣いて抱っこしたらそのまま次の授乳までひたすら抱っこ…の繰り返しでした!私は置いてギャーギャー泣かれる方がめんどくさかったので、諦めていかに楽に抱っこするかを考えて生活してました🤣

なのでバランスボールに座って1日過ごしていて、連続10時間抱っこし続けたこともありますよ…
家事は日中やらないと割り切って、旦那が帰ってきて子供を抱っこしてくれてる間に次の日の夜ごはん作っておいて、日中1人の時は抱っこに専念してました!トイレも我慢って感じでしたよ😭

抱っこが辛いときは少し深く寝てそうなときに、抱っこの状態のまま、一緒にコロンと横になり腕枕のまま少し昼寝したりはなんとかできる感じだったので、辛かったら試してみてください🙏(横抱っこしている腕がそのまま腕枕になる感じです!)

• しっぽ

しっぽ

ちなみに3番目の子が今1ヶ月ですが、上の子よりはまだマシですが、また抱っこマンです😭明日里帰りを終えて帰る予定で、今回は上の子たちもいて抱っこに専念するのが難しいのでどう生活していくか頭悩ませています…笑

お互い頑張りましょうね💪

• 11月8日