※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
妊娠・出産

股関節より上部で痛みを感じています。痛みは1日に2回ほどあり、短時間です。赤ちゃんには問題ないでしょうか。

17週4日の男の子妊娠中です¨̮♡

ここ数日前から、股関節より少し上目のあたりにぎゅーっと痛みを感じます。
調べていると、股関節の痛みがある時もあると出てくるのですが股関節より気持ち上な気がします。
子宮では無いし、赤ちゃんには問題ないのかな?と言う気持ちとなぜ痛くなるのか分からないという不安な気持ちが入り交じっています。

長い間続くわけでもなく、1分も続かない時がほとんどなのですが一日に少なくても2回ほど痛みます。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

子宮が大きくなるにつれて、円靭帯という筋が伸ばされている痛みだと思います😊

妊娠中はよくあることなので、心配しなくて大丈夫ですよ🎵

• もぴ

もぴ

ここ数日ずっと不安になりながら生活していたのでとても救われました😭

ありがとうございます!!

• 11月7日
🐰

私も一昨日その痛みで病院に行きましたがなんの異常もなく、
大きくなる痛みだからこの週数はみんな心配してくるんだけど、1番大きくなりやすい時で痛む時だから心配かもだけど大丈夫だよーと言われました😊☀️☀️

• もぴ

もぴ

検索の仕方が下手くそなのか、なかなか適切な答えが出てこず自分だけなのかと不安になっていました😢
    股関節の痛みは山ほど出てくるのですが自分は少し上な気がしたので尚更不安になってました。

ありがとうございます!!

• 11月7日