※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoncy🔰
妊娠・出産

光が丘病院と高島平クリニックで出産を考えている方が、口コミやメリット・デメリットで悩んでいます。実際に通われた方の意見を聞きたいそうです。

光が丘病院、高島平クリニックに通われた方、出産された方いらっしゃいますか?

産院選びで迷ってます
無痛を希望してるので、近くにあるのが
・光が丘病院
・高島平クリニック
のどちらかです

不妊治療を経て高齢出産になるので、何かあった時に不安だなと光が丘に心揺れてますが、口コミが悪いものが多く迷ってます。

自分で調べたメリットデメリットが
<光が丘>
メリット
・総合病院なので安心
・徒歩圏内
デメリット
・担当医が毎回違う
・評判が悪い(不明確)
・食事まずい

<高島平>
メリット
・キレイ
・食事が豪華
・24時間無痛
・担当医が同じ
デメリット
・緊急時に対応できなかったという口コミが怖い
・母子同室

て感じなのですが、もし実際に通われた方いらっしゃいましたらご意見伺いたいです。
特に光が丘は、なぜそんなに評判が悪いのか?(対応か、技術か)が気になります

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーたん

無痛分娩予定でしたが、緊急帝王切開なった者です。

無痛分娩は個人クリニックではやめた方がいいそうです。
管理体制に限界があるそうです。

出産は緊急時の対応が本当に大事だと感じました!
後、母子同室はキツいですよ!

• kyoncy🔰

kyoncy🔰

高島平、担当制なので(?)担当の先生がいなかったら待たされちゃったりして緊急時の時は対処が遅くなってしまうって聞きました。

高齢出産で、何が起こるか不安なところもあるのでその点はしっかり考慮した方が良いかもしれないですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月7日
きー

高島平で2人里帰りでお世話になりました。

高島平は人気なのでとにかく早い予約が必要だと思います!

何か対処出来ないことがあったら大きい病院に転院、または搬送になるので、そこが怖いならばおすすめは出来ません😭

ただ病院自体は良いところでした!個室は広いし、ご飯も美味しかったです!!

母子同室、母乳推奨ではありますが、
預かってくれますし(ずっとは無理かもですが)、ミルクもくれます!
母乳があまり出なかったし、寝ないし、私も疲れていたので…息子2人ともほぼ3時間毎にミルク貰ってました😂

• kyoncy🔰

kyoncy🔰

母子同室でも絶対🆖じゃないて所は安心ですね。教えてくださってありがとうございます!

問題なくそのまま行けそうなら、ご飯美味しい、キレイで広いって最高ですよね。

高島平本当に評判も良くて人気なので、早めに決断したいと思います✨
    ありがとうございました!

• 11月7日
まいったー

高島平で無痛しました。
なにか緊急的な問題が起こらない限り、同じ先生が担当してくれましたよ^_^
(私は、深夜に無痛開始しました)

個人的なデメリットとしては…、母子同室で辛かった(ミルクも自分で調乳)ぐらいでしょうか。ご飯も美味しかったです^_^やたら、パンの追加を勧められますが点々(笑)

• kyoncy🔰

kyoncy🔰

深夜でも無痛ちゃんと出来たんですね!とにかく深夜に陣痛きた時の先生の対応が不安だったので参考になります。
    母子同室はやっぱり辛いですよね…美味しいご飯で元気出るのはすごく魅力的です♡

• 12月11日