※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復職時に菓子折りを持っていくか相談です。部署ではお土産文化があり、出費が心配です。夏休みにはお菓子が豊富です。

復職時、菓子折りなど、
持っていきますか??

わたしは、産休入る時、赤ちゃん生まれた時は
菓子折持っていきました。
部署の人数が多くかなりの出費です。

うちの部署は、
夏休みなどとると、みなさん
お土産を買ってきてくれたり、
休憩室はお菓子だらけです😅

コメント

ちぃ

私は持っていく予定です😊

みょうが

私も持って行きますよー😊
でもうちは早い者勝ち方式です。笑
50人のところに30個入りのお菓子を持っていく感じで、人数分はしません💦

りんご

私、産まれてから産休入った御礼に会社にお菓子送りましたが宛名に書いた方からだけ連絡があってそのほかは誰からも連絡なくて、こんなことしなくてもよかったなっておもっちゃいました😂😂

地味に育休手当てが入っても出費がかさむのは痛手ですし、部署の方からお祝いなどもらっていたら持っていくとかでもいいとおもいます!

持って行きました😊
休ませて貰ったので、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。の気持ちで必要だと思ったので☺️
でもうちは40人くらいなので人数分買えますが、もっと多いなら悩みますね😣

復職時は持っていかなかったです🤔
社風の違いもあるかもしれませんが、お菓子じゃなく仕事っぷりでやる気見せればいいのに…ってシラーッとしてしまう感じがあるので😅復職するときや新しい部署に赴任する時には誰も持ってきません。
逆に、これから迷惑をかけるとき(休職する時や退職する時)には持っていきますね!

はじめてのママリ🔰

持っていきました!
お休みいただきありがとうございました!と言う気持ちでおいておきたした。
マリーのたくさん入ってる安めのチョコ買っていきました笑

はじめてのママリ🔰

持って行きました‼
が、私も人数多いので全員に渡る数は用意しなかったです😂
ご自由に取ってください的な感じで😂

はな

上の子の時もしましたし、今回もする予定です!
40人くらいいるので質より量です😅

さち

今月から復帰しましたけど、持って行きましたよ😉ただ、うちの部署も人が多いので人数分ではなく早い者勝ちみたいな感じでたくさん入った洋菓子屋さんのクッキーを持って行きました☆

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😊
まあ、持っていけば間違いないかなーって感じですかね?😭
部署移動のスタッフや新規のスタッフは特に持ってきてなかったので、復職の時はどうしようかなと悩んでおりました!
クッキーなどの洋菓子ならみんな好きだし食べてくれますね😊