※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
サプリ・健康

先生は患者の症状を忘れるものなのですか?1日に何十人もの患者さんを見…

先生は患者の症状を忘れるものなのですか?
1日に何十人もの患者さんを見るので
仕方ないんですかね?

私は多嚢胞性卵巣症候群です
1回目の治療は漢方でした
しかし、特に良くはならなかったので
ピルに変更にしました

そして、年末年始を挟んだのと
仕事が忙しくなった為、半年くらい間が空きました

そして、生理が2週間くらい続いたり
周期が短くなったので病院に行きました

すると、前回のが残っててダラダラ続いたんだろうね
次の生理でまだ、ダラダラ続くようだったら
ホルモン剤が必要かもねと言われました
だから続くようだったらまた来てね

てっきり周期を安定させるためにまたピルを処方されると思っていました
半年ほど間が空いたのが行けなかったのでしょうか?

私はまだ結婚していなくて
婚約中です、でも多嚢胞性卵巣症候群で無排卵なので
今からでも周期を安定させたいです

ちゃんとその旨を伝えた方が良かったのでしょうか?

文章力なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と言えど、医師も人間なので、半年開けば、カルテを見なければ症状も正直忘れてしまうとおもいます、、
きちんとゆ。さんの気持ちを伝えれば、その気持ちに寄り添い、対応してくれたとは思います!

はじめてのママリ🔰

クリニック受付したこともあり、現在は検査技師ですが、常連さんなら覚えてますが、さすがに半年前の患者さんは覚えてないですね💦
珍しい病気とか特徴的な方なら覚えてるかもしれませんが。。
カルテに詳細記載していれば、思い出すかもしれませんが、それでも忘れてることもしばしばあります。忙しい日は、当日検査した人の顔すら覚えてないです😅

希望があれば伝えてください♫

deleted user

カルテをきちんと書いてて、それを読み返してたら思い出しますが基本印象に残ってる人以外は忘れますよ( ˃ ⌑︎ ˂ )
その場その場でめんどくさいですが言ったほうがいいですね😭