※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいます。同年齢の子供でインフルエンザの予防接種を受けた方、受けなかった方の経験を知りたいです。小児科で受けられない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳6ヶ月の女の子を育ててます。
同じくらいのお子さんでインフルエンザの予防接種受けた方いますか?
反対に受けないって方いますか?
私は受けたいのですが…小児科ほとんどに電話したけど
断られました。ワクチンがないとか予約がいっぱいとか
新規の人はお断りとか中学生以上とかで断られました。
もう受けられないような気もします。
どうしたらいいですか😭

コメント

deleted user

そうなんですか😵
地域によるんですかね。
うちの近くは普通に受けれました。

  • いちご

    いちご

    うちの地域は難しです😭

    • 11月7日
deleted user

一歳半の息子ですが先週インフルエンザ打ちました!
私は耳鼻科で打ちましたよ☺️
小児科だともう予約取れないところ多いですよね😭😭
小児科以外に電話されてみてはいかがですか?
今妊婦検診で産婦人科に通っているんですけど産婦人科もまだ予約可能でした☺️

  • いちご

    いちご

    小児科以外でもいけそうですか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が行った耳鼻科はその日に電話してすぐ打ってもらえました😊
    結構子連れの方でインフルエンザ打ちにきている方多かったですよ!

    • 11月7日
deleted user

小児科じゃなくて、皮膚科とか耳鼻科とかもダメそうですか?
息子は保育園に行っているので受けさせました!かかりつけの小児科は予約始まってすぐ埋まってしまったので、アレルギー科にで受けましたよ!
小児科は今年はかかりつけ以外無理なとこ多いみたいです😭

  • いちご

    いちご

    皮膚科と耳鼻科でも受けられるんですね!?🥺
    電話してみます。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とうちの近所は整形外科とか産婦人科とか電話するとやってるところありましたよ😊

    • 11月7日
deleted user

地域によっては、小児科で9月くらいから予約してないと厳しいかも知れません💦
私は10月の頭に速攻で予約取って、来週2回目受けます。
みなさん仰るように耳鼻科や近くの内科でも受けられるようなところあり、そういう所で受けている方もいますよ。

今年はコロナの心配もあってみんな受けてるし、手洗いうがいなどもみんなしっかりしてるから流行らないとも言われていますし、万が一受けられなくても、うつる確率は低いと思いますよ!

あーか

うけましたよー!
来週2回目うけます💡

うちの地域は9月末の時点でほとんど予約終わってます💦

sammy

うちも近くの内科で10月中に打ち終わりました!
小児科は予約開始30分で受付終了しててだめでした。。
整形外科とかでもやってるとこあったりするので確認したほうがいいかもです。

なのは

うちは昨日2回目受けました!
他の方も言われていますが、小児科以外もやってるところあるのでとにかく電話してみるのが良いと思います!小児科全滅だったけど総合病院で予約が取れた人もいるみたいです!