※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
ココロ・悩み

お子さんがパパに似てると言われすぎてたまに嫌になります。パパの美形を褒められるのは嬉しいけど、遺伝子は私のものか考えるとやるせない時があります。

お子さんがパパに似てると言われすぎてたまに嫌になります😩
パパの方が美形なので似てくれてほんと嬉しいのも確かですが、、いろんな人からパパだパパだ!と言われまくるとなんかたまに(´Д`)ハァ…ってなります😨笑
自分なりにここは私の遺伝子なんじゃ?と思うところを見つけてみてはいますが
この間幼稚園のバス停で「なんか長女ちゃんの目が一瞬ママに見えたよ!」と言ってくれたママがいたんですが速攻で「いやいやパパにしか見えないよー!」というツッコミの嵐…そんなに否定せんでも…😭
可愛いのに変わりはないですが、ふとやるせなくなるときないですか?💦

コメント

( ᐛ )و

すごいわかります!
うちの三姉妹もパパそっくりで…🤦‍♂️
痛い思いして産んだのママだよ?!少しくらいママにも似てよー!!ってたまになります😂😂😂

• おとどけ

おとどけ

わかってもらえて嬉しいです〜🥺🥺
    遺伝子半分ずつとか嘘!!不公平だー!って思います😩笑

• 11月7日
はじめてのママリ

息子も夫にそっくりです。私に似てると言われたことは皆無です。
まぁ私から見ても息子と並んだ時に親子に見える夫と息子。まるで見えない私と息子です。私自身もそう思ってるので特に気にしてなかったのですが、息子が生後半年の時に夫のことも知ってる友人から「夫くんと〇〇ちゃん(その時に息子を抱っこしてくれてた友人)でもこの顔は生まれそうw」て言われました😅
その時はさすがに私もかたまり、その場の空気も凍りつきましたね。
私が生まなくても息子は生まれるみたいな言い方はさすがにどうなの?て思いました😂もう2年以上経ちますがあの言葉だけはずっと心に残ってます。他の人からのパパ似は慣れました😂

• おとどけ

おとどけ

うちも全く親子に見えないので病んでたときありました…確かに言われすぎてもう慣れましたね🤣
    パパさえ同じならママが誰でも息子くんが生まれるってことですよね。。
    私それ一時期すごく考えてて気にしてたので私がもし言われたら暴れ狂ったと思います😱

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れますよね。
    そうですママが誰でもいいってことです!文章下手ですみません😭
    心は暴れ狂っておりました。寝ると忘れるタイプなんですけど、全然忘れられません😂
    でもその時に女友達が(子どもはママに瓜二つです)「私は子どもとそっくりって言われるけど、ずっとお腹の中にいてずっと一緒にいるのママだったんだから顔くらいパパに似てあげないとパパの存在意義なくない?って私は言われる度に思う」って言ってくれてちょっとだけ救われました🤣

• 11月7日
  • おとどけ

おとどけ

お友達も悪気はなかったんでしょうけどね😢
    そのお友達さん大人ですね!!🥺
    確かに産んだ後も圧倒的にママの方が一緒にいますもんね。。
    なんか私も救われました❤✨

• 11月7日
ななみ

私もです😂
2人とも1度もママに似てるねー!
なんて言われたこともなく💧
極めつけは、旦那を知らない人で始めて広場で会った人から
「あの人が旦那さんですか?そっくりですぐわかりました!!!」
と遠くにいる旦那を指指して言われました😂
嬉しいよ!旦那似で!
でもでも、、、1度でもいいから「ママ似だね」って言われたいです💦

• おとどけ

おとどけ

同じで嬉しいですー😢
    そう!嬉しいんですけど…けど!!笑
    私は夫不在の公園でママに似てないからパパ似なのね〜と初対面のオバサンに言われました🤣🤣🤣
    似てるかどうかなんて実際とうでもいいかもしれないけど、1度は言われたい憧れの言葉ですよね😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

そうですかね?
娘と夫が笑ってて同じ顔が並んでるの見るとほっこりしますよ(笑)

• おとどけ

おとどけ

ですよね!
    最後に、「わかる人いますか?」て書けばよかったです(笑)

• 11月7日
はる

うちも2人ともパパそっくりです👨
パパに似てるね! だけならいいのですが、
かわいいね〜パパ似? ってなると、私に似てないからかわいいのか🙄⁉️ ってなります( ̄ー ̄)

• おとどけ

おとどけ

それです😱😱
    おめめパッチリでパパ似だね!とか、普通に思ったことを言ってるだけなんでしょうけどなんか…😒ってなりますよね笑

• 11月7日

うち娘二人ともパパと同じ顔です🤣
二重だし顔も整ってる方なので似てくれてよかったと私は思っています🤣
パパの子供の頃の写真ですら髪の毛あるかないかの違いぐらい似てるからもうどうしようもないなって感じですね🤣

• おとどけ

おとどけ

私も似てくれて良かったとは思います!!
    実際2人目が女の子とわかったときはパパに似てくれぇと毎日願ってました…笑
    もう成長過程からしてパパなんですね!すごい🤣
    でも言われすぎてたまーーーに無になる時があります🤣笑

• 11月7日

退会ユーザー

それはわかります🤣
    髪の毛はママだねと言われそこだけかーいと何度言ったか分かりません🤣

• 11月7日