※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日同じような服を着る旦那に他の服をきてもらう方法ありますか?😔洗い…

毎日同じような服を着る旦那に他の服をきてもらう方法ありますか?😔
洗い替えを何枚ももっていてパターンも変えずに毎日同じ服を着ています。
仕事も私服なので、どんな時でもどこにいくにも毎日同じ服と同じ帽子、靴を履いてます。
まるでスティーブ・ジョブズのようです。
ちょっとおしゃれしてごはんにいきたくても、同じ服に帽子で現れます。食事中もお気に入りの帽子をかぶってます。
髪型も10年近く同じです。

家庭で必要な判断も旦那からは一切動きがないので私がしています。
私が先回りしすぎなのかと思って待っていたら何も物事が進みません。

何か方法があれば教えてください。切実です…

コメント

ママリ

たぶん近い人からあーだこーだ言われても何も変わらないんですよね💦
第三者から「ダサい」とか「変えた方がいい」とか言われた方が効果ありそうですね。
うちの旦那の場合は歳の離れたお姉さんの意見が絶対なので、お姉さんに太った?って言われるとダイエット始めたり、服装の事言われると着なくなります😂

ひまわりと青い空

こんにちは。

私の夫とよく似ています。発達障害かなと思うのですがいかがでしょうか?

ネットや図書館で本を借りて読んでみられてはいかがと思います。

私の夫は主さんとは少し違いますが感覚過敏があり手が繋げず、それ以降もできません。

なので子ども、出来ませんでした。

また聴覚過敏もあるらしく耳で聞いたことはなかったことにされてしまうことが度々あり、ラインやメモで伝えるようにしたら少し変わりました。

主さんとは状況が違いますが本を読むと会話術やこちらの対応など結構参考になります。

私はアスペルガーとカサンドラなどの本も読みました。野波ツナさんのマンガも読みました。

お互い大変ですが笑っていきましょう。暗い顔していると私の夫はますます暗くなります。

いろいろ策はありますよ。

ままり

その事についてお話はされたことあるんでしょうか?🤔こだわりがあるのか、それとも変えられないのか、ただ単に無頓着なだけなのか🤔💭
それによっても対応の仕方が変わってきそうだなと思いました!