※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドを使っている息子が寝返りをするようになり、ベッドを片付けるか悩んでいます。床に敷布団を敷くとアレルギーの問題が心配です。対処法を教えてください。

日中の2人目の寝場所について相談に乗ってください😭!!

産まれてからリビングにミニベビーベッドを置き、そこで寝かせてました。

夜も私と息子はリビングで、主人と娘は寝室でといった形で分かれて寝ています。

なので息子は1日の大半をベビーベッドで過ごしています。

ミニベビーベッドなので、最近寝返りをしそうになったりベッド柵に当たりながら90度回転したりと窮屈そうなため、ベッドを片付けるか迷ってます。

これから寝返りし出すと、ベッドはもういらないですかね、、、?😵

床に敷布団を敷いてねると、埃がアレルギーを引き起こす的なことがネットに書いてあるのですが、問題ないですかね?😣💦

コメント

mia

上の子が赤ちゃんの時は、畳の部屋に布団で寝かせて、下の子は日中リビング(ラグを敷いたフローリング)に布団で寝てます。夜は寝室でみんな一緒で、下の子だけミニベビーベッドです。
上も下も3ヶ月で寝返りして起きている時は、リビングのラグの上でコロコロしてますが、アレルギーないですよ😊
ベビーベッドは柵にスポンジみたいなガード付けて、痛くないようにしてます!