※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

主人が帰ってきませーん。私って甘やかしすぎてますかね?起業して3年。…

主人が帰ってきませーん。
私って甘やかしすぎてますかね?



起業して3年。
基本的には在宅仕事+営業周りです。
営業は都内中心のため、都内の事務所(といってもアパート)に泊りこみ平均週3-5日は家に帰りません。


事務所から家までは電車で1本、1時間半
という普通のサラリーマンくらいですけど

主人曰く
●せっかく事務所があるのだから通勤してる時間が無駄
●電車賃が無駄
●家だと子供がいて仕事できない



という理由で帰ってきません。
用事がなければその間LINEすらしません。
休日はいいパパ、旦那してくれますが。


私は今は何も文句言ってません。
これが当たり前の生活になってきたからです。





そこで本題なのですが
本当は金曜日の終電で帰宅する予定でしたが
0時頃に『お客さんとの会食が長引いたから明日の朝帰ります』
とLINEが入ってました。



8時頃に『なんじに帰るの?』
とLINEしましたが、現在10時過ぎ。既読になりません。

仕事の日ですらバカみたいに10時頃起きてくるので
普通に寝てるんだと思います。



私の母は
●普通のサラリーマンは毎朝通勤してる
●もっと普通に朝早く起きて、早く仕事切り上げられるだろ
(基本的に10時起床、11時仕事開始、夕飯とお風呂は家族と。子供が寝たら1時くらいまで仕事。その後は趣味の映画鑑賞みたいな感じ。
事務所では本当に一人暮らしのような感じで自由にやってます)
と影で言ってます。
私も本当はそう思いますが、仕事のことに口出ししたくないので黙ってます。




本題に戻りますが
朝っていう時間帯は終わってますよね?
普段家族放っておいてるんだから、帰ってくるときくらいちゃんと帰ってこいよと思います。
腹たちます。
腹たっていいですよね?

コメント

deleted user

腹立っていいと思います😖

わたしの夫も起業していて事務所は家から電車で40分、車だったら30分の距離です。てんしさんのご主人より家からの距離は近いので参考にならないかもしれないですけど、毎日家に帰ってきてくれるしプライベートと仕事はちゃんとメリハリをつけて頑張ってくれていますよ🥺

仕事に口出したくないのは分かりますけどプライベートにはどんどん口出ししちゃってください😖

  • てんし

    てんし

    それです!!!
    事務所にいる間は好き勝手構いませんが

    家にいるときはメリハリをつけて欲しいんです!!
    子供が幼稚園行ってる間(8時-15時)はせっかく集中できる時間なのに
    10時過ぎまでバカみたいに寝てお昼から仕事始めます。
    で、子供が帰ってくると
    パパは仕事中だから邪魔しないで。
    と。意味不明です。

    説得力なさすぎ。


    時間外のメール対応も主人がしてるので例外もありますが
    一人暮らしじゃないんだから
    家で仕事するときくらい、子供に合わせたら?って思うんです。


    いい旦那さんで羨ましいです( ; ; )♡♡

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか酷いですね😭

    わたしの夫が特別いいわけではないです。毎日家に帰ることは普通のことです😭😭

    事務所の布団勝手に捨ててやりたいくらいですね😥笑

    • 11月7日
  • てんし

    てんし

    まだ既読にならないので電話したら寝起きの声ででました。

    朝帰ってくるやつが何でまだ寝てるんだよ。

    って言ったら

    旦『昨日遅かったんだよ』

    私『いつもだろーが』

    旦『どっちにしても今日は仕事だよ』

    私『仕事するやつがいつまで寝てんだよ』

    旦『いまから帰りますよー』




    くっっっそ腹たつ!!
    どうすればいいですか??笑
    チェーン閉めます?
    だらしなすぎますよね。


    なんか密かに我慢していたものが
    爆発しそうです。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チェーン閉めたら余計帰ってこなくなりそうなので冷静に話し合いをしてはどうでしょうか?😭

    • 11月7日
nn62yy

それは腹立ちますね😣
何も言っていないてんしさんが偉いと思います💦
職種によるのかもしれないですが、10時起床、11時仕事開始って…それで成り立っているならいいのかもしれないですけど、1時まで仕事するなら、早寝早起きにした方が、午前中も営業かけられていいのにとか思っちゃいます💦
それはわたしの口出すところではないですね…すみません…

仕事のことはわからないので口出しできなくても、せめて土日、休みの日は家族と過ごせるように考えてほしい、くらいは言っていいと思います!

  • てんし

    てんし

    最初は事務所に寝泊まりすることも猛反対しましたし
    もっと普通の生活をしろと言ってましたが
    何も変わらないし言いくるめられるし疲れました😢


    午前中に営業が入ればきちんと起きて行きますけど
    本当は在宅ワークの日にちでも
    『明日、朝一で営業入って朝早いなら今夜は事務所で寝るわ』
    って日も多いです。

    朝一って何時だと思います?


    10時ですよ?


    意味不明ですよね。笑

    • 11月7日