※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

2歳の男の子のおむつ交換後、ちんちんの根元が腫れて赤くなりました。夜のおむつ交換はしていませんが、朝起きるとおむつがパンパンになっている状態です。この原因について相談したいです。

2歳の男の子なんですが、
朝オムツ変えたらちんちんの根元?が腫れてて
いつもより太く赤くなってました!
本人は痛いとかちょんちょんさわっても痛がってなくて
とりあえず様子にしようかなとおもってるのですが、

みなさん夜一回もオムツ変えませんか?
私は変えてなくて、朝起きるとオムツパンパンって状態で
それが原因ですか?

コメント

deleted user

私も寝る前に変えて、朝起きて変えてます😓

  • やさ

    やさ

    ですよね!
    パンパンですか?笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本パンパンです😂

    • 11月7日
  • やさ

    やさ

    ですよね!笑
    腫れたことないですか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回あります😓

    • 11月7日
  • やさ

    やさ

    すぐ治りましたか?😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は膿出てきたので病院連れていきました😭

    • 11月7日
  • やさ

    やさ

    なるほど😭
    とりあえず治るまでこまめにかえます😭😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも治らないなら塗り薬貰いに行ったらいいと思います☺️

    • 11月7日
  • やさ

    やさ

    ありがとございます🥺❤️❤️

    • 11月7日
どんちゃん

下の子がよくそんな感じになります🥺
ポリベビーを塗ると半日くらいで良くなります😉
おちんちんの根本辺りの皮膚であれば、お尻かぶれと同じような感じ(小児科で聞きました)なので先っぽにつかないように塗ってます✨

  • やさ

    やさ

    体用の赤いポツポツの薬ならあるんですけど、それでも大丈夫ですかね?

    • 11月7日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ポリベビーは亜鉛化軟膏です😄
    性器の近くは皮膚が薄いので体のお薬よりは、あればプロペトが良いと思います☺

    • 11月7日
  • やさ

    やさ

    見てみます😆
    ありがとございます!!

    • 11月7日