※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝てくれなくて睡眠不足。寝返りが怖いのでベビーベッドに移行後、寝れなくなった。ベッドで寝やすくする方法を教えてください。

ベッドで赤ちゃんが寝てくれません…😭
1時間起きとかで起きてしまって睡眠不足です…
以前はおやすみたまごという背中スイッチが入りにくいビーズクッションで寝ていました。
そろそろ寝返りが怖いのでベビーベッドで寝かせるようにしてからまとめて寝れなくなってしまいました💦
私もベッドに変えてから1週間ほぼ寝れず辛いです…。

何かベッドでも赤ちゃんが寝やすくなる秘訣などあったら教えて頂きたいです😭

コメント

はな

私は諦めてベッドにおかず一緒に横になって寝てました笑
どんどんめんどくさくなり、添い乳に笑
寝不足辛いですし背中スイッチやばいですよね😢おくるみしたままお乳あげてベッドにおいてもダメですか?布団が冷たかったらびっくりしておきてたので、ベッドのときはおくるみして寝かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    おくるみは身体を拘束されるのを嫌がってウチの子には逆効果のようでダメでした😭
    布団が冷たいのも原因かもしれませんね💦
    寝る前に湯たんぽであっためるのやってみます💦
    ありがとうございます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

一緒の布団で寝たらよく寝てくれてましたよ😙冬場は暖かいのかぐっすりでした!

  • ママリ

    ママリ

    大人用ベッドで一緒に寝ていますか?
    どういう感じで赤ちゃんと寝てるかよければ教えて下さい😭!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛布団は別々、隣にくっついて寝る感じです!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    掛け布団は赤ちゃん用を使えばいいんですね!
    マットレスは大人用のに一緒に寝ている感じですか??
    赤ちゃんとの区切りとはか無しで寝ていますか??
    質問攻めですみません😭💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用使ってましたよ!それか大人用の軽くて暖かい掛布団も使ったりしてました。
    マットレスはもちろん大人と同じです。区切りあったらおなじ布団に寝てる意味なくなっちゃいますよ😅💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    確かに仕切りがあったら意味ないですよね😅笑
    うちも添い寝挑戦してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
あさみ

赤ちゃんはベッドで1人でより同じ布団での方が寝るよって母親学級で言われたのでベビーベッドは買いませんでした。夜はまとめて寝るほうでした。安心感が違うんだと思います。ベッド以外で寝るのは難しいですかね。

  • ママリ

    ママリ

    添い寝も考えていたのですが、大人用マットレスは赤ちゃんが窒息すると教えられて…💦
    よかったらどうやって赤ちゃんと添い寝してるか教えて頂きたいです😭!!

    • 11月7日
  • あさみ

    あさみ

    うちは普通の布団に寝てます。私の横に寝かせてるだけです。寝返りするようになってからはうつ伏せになってることあり最初は怖かったので気付いたら戻してましたが頻度も高くなり顔が必ず横向いて息できていたので放置してました。私自身が朝まで爆睡できない体になってしまったので朝まで気づかないこともなかったのもあります。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    布団で寝てるんですね!
    うちの子も首が強くて寝返りうったとしても多分大丈夫なのですがネット見ると添い寝は危険としか載ってなくて…💦
    注意しながら添い寝挑戦してみます😊

    • 11月7日
ママリン

うちも背中スイッチ入りにくいクッションでは寝てくれるのにベビーベッドはだめです😭
もう諦めて大人のベッドで一緒に寝てます🤣
ベビーベッドはレンタルですが、全く使っていません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました😭
    クッションの心地よさに慣れてしまったんですかね…(笑)
    うちもベビーベッド無駄になりそうです😭
    皆さん大人と添い寝が多いんですね💦
    うちも考えてみます!

    • 11月7日