※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

親離れ、子離れ出来てない義家族はらたつー!毎日のようにお母さんに夕飯…

親離れ、子離れ出来てない義家族はらたつー!

毎日のようにお母さんに夕飯作ってもらってる義姉
同居とはいえ2世帯なのに毎日お母さんに会いにいく旦那
何かとお節介な義母
日曜日は子供たち連れて必ず来る義姉
子供たちが使ったおもちゃすら片付けていかない義姉
と片付けは私がやるわよーの義母
公園レベルのお出かけすらお母さんを誘う旦那
仕事してる人はえらいから皿洗いすらしなくていいという義母
我が家のテリトリーに勝手に侵入して来る義家族と自由に遊ばせる旦那そして片付けていかない義姉

…あげれば、キリがないー!

2世帯の意味ないー!!!
そんなにお母さん好きなら旦那よ、お母さんと結婚しろアホー!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、親離れ子離れできてないのは腹立ちますよね⚡

私の場合は実姉ですが、子供のことをなんでも親任せ…

離婚調停中で実家に帰っていますが、正直、自分が甘えたくて離婚するんだろうなと思います。

そういうのは視界に入れず、無関心が良いかと😅

そういう人たちのことで腹を立てるのもバカバカしいので😂

  • たまむすび

    たまむすび

    そうなんです!親任せ!
    なのに外面はよくて良くできたママ感あるので余計腹立ちます😵

    無関心になれたら楽なんでしょうが、嫌でも私の生活に乱入してくるので😂

    • 11月8日
deleted user

マザコンー!笑

逆にお義姉さんのおうち行って荒らしましょう❤️❤️❤️

  • たまむすび

    たまむすび

    新築のお家荒らしてやりたいです❤笑
    でも家事も出来ない義姉なので、掃除するのはきっと旦那さん…笑

    • 11月8日
ラリマー

同居嫁です。
心情お察しします…

完全同居からすると二世帯羨ましい!って思いますけど、それでは二世帯の意味ないですよね。毎週義姉に帰ってこられ、物音や声だけでもストレスになりそうです。また来た〜…家にも来るかも…ってノイローゼになりそうです。そこは一線引きたいですよね。
毎日夕飯作ってもらえる義姉さんは姑さんいないんですよね。自由に暮らしてるんだし、自分の事は自分でやれや!って思いますし、義姉にとって実家かもしれないけど、そこに弟夫婦世帯が暮らしていれば、もう自分の実家じゃないです。
そこの理解を求めても、価値観の違う人たちには通用しませんし、同居の辛いとこですよね。
赤の他人のやる事なす事すべて腹立ちますよね。

  • たまむすび

    たまむすび

    2世帯ならと甘く見ていました😂
    でも完全同居の人からするとマシですよね💦
    義姉が来てうちに来なかったことは一度もないです(笑)
    みんなの実家だから仕方ない、とは思うんですが…我が家にも子供が増えたことで一線引くどころか、更になあなあになってて🤮
    私も実家に帰りたいけど遠いし、不在中に勝手に我が家も使われるので帰れず😂
    なのに私たちは気を使ってるアピールする義家族!あー!はらたつー!(笑)

    • 11月8日