※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちのインフルエンザ予防接種について、上の子は痙攣持ちで、下の子は卵アレルギー。保育環境や感染リスクを考えて悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

インフルエンザ予防接種について
3歳の上の子は保育園、1歳の下の子は自宅保育です。
上の子は痙攣持ちのため今年は打つ予定です。
下の子は卵アレルギー持ち、自宅保育なので接種を迷っています。
かかりつけ医は打っても問題ないだろうと言われました。
自宅保育なので大丈夫かなーって思っているのですが上の子からうつる可能性もありますが。
皆さんどうされましたか?
打つ方、打たない方ご意見お願いします!

コメント

ちぃ

家族みんな打ちました。

コロナでもわかる通り、感染症って基本的に家族がもらってきちゃうものなので。

deleted user

次男も卵アレルギー持ちですが
1歳超えてから毎年打ってます☺️
次男は今年から園に行き始めました☺️
今年打たないのはまだ6ヶ月未満の娘だけです♪

友人の子がインフルで亡くなってるので
1歳超えたら打たない選択肢は私には無いです😭

deleted user

上の子が幼稚園、下のが卵アレルギーですが、1歳過ぎてからずっと打ってます!
ずっと家庭保育の予定でしたが、急に一時保育を利用することになったりと、打っておいて安心でした!

はじめてのママリ🔰

質問に回答していただきありがとうございました♪
下の子も打ちに行きましたが大丈夫でした!
まとめての返信ですみません。