※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

保育園で熱を測ったら高かったけど、家に帰ると熱が下がっていることが多い。病院に行くほどではないけど、次の日仕事を休むのが大変。皆さんは保育園に言いますか?それとも何も言わずにいますか?

保育園で38℃ありお迎えに行ったのですが
家に帰ってからやお迎えから直で病院連れて行って熱測っても36.9とか36.8などでそっから1度も上がらずが結構あります。
初めは家の体温計がおかしいのかと思い買い換えたのですがやっぱり違います。
熱でお迎えに行くと24時間様子見てくださいで次の日も仕事休まないと行けないので結構参ってます😩
皆さんなら保育園に言いますか??
それとも何も言わないでいますか??

コメント

aaya

下の子がそんな感じでしょっちゅう呼び出しがあるにも関わらず自宅に帰ると熱がないので保育園に言いましたよ!
この子は暑がりなんで熱があったら一枚脱がせて30分くらい様子見して再度検温して熱があったら連絡下さいって言いました。
あとは会社から保育園まで30〜40分かかりその間は子供は別室で大人しくしているので
自宅の体温計が壊れていないか確かめたいのでって体温計を持参して保育士、保育園に在中している看護師の前で体温を測り熱がないことを見てもらい
保育園の体温計が故障しているのでは?と保育園で使用している体温計で測定してもらったらやっぱり熱が無かったのでただ暑くて一時的に体温が高かったんだねと言う結論になり
結果としては呼び出しの頻度がかなり減りました。