※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月からギャン泣きで顔が赤黒くなり、唇が紫色になることがあります。一瞬気を失い、呼吸すると戻ります。お医者さんは問題ないと言いましたが、心配です。経験談を聞きたいです。

生後2ヶ月です。
生後1ヶ月の頃からギャン泣きすると息するのを忘れて、顔が赤黒くなり、唇は紫色になります。
時間は20〜30秒程度です。

ギャン泣きが治ると一瞬気を失って、呼吸始めた途端すーっと顔色が戻り、いつも通りに戻ります。

1ヶ月検診でお医者さんに動画を見せたところ、特に問題ないと言われましたが、チアノーゼや呼吸器異常、将来発達障害等に繋がらないか心配です😣

成長とともにおさまるといいのですが、同じような方や経験談をお聞かせいただければと思います😌

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き入りひきつけですかね💦上の子も何度かありました。
成長とともに治まるみたいですが、早めに抱き上げたりして、ギャンまで行く前に対処するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    これが泣き入りひきつけなんですね!ご機嫌ななめになると何回も息を忘れているので心配でしたが、同じような経験されている方がいて安心しました😌

• 11月7日
Mio

ありますあります!
その時は背中とんとんしたり抱っこしたりして息するまで待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこしてトントンですよね〜😣いつも息〜!!と声かけながらトントンしてます笑
    今もまだ忘れてるときありますか??

• 11月7日
  • Mio

Mio

分かります!
    今も忘れる時ありますよ😖

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ〜😖こればっかしは、個性と受け止め成長を見届けるしかないですねぇ😣

• 11月7日
  • Mio

Mio

朝ごはん足りなくてなってました😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと食わせろ〜って心情ですかね?😆
    我が家も眠いかお腹がすいたのどちらかで泣いているような気がします😣

• 11月7日
サキイ

うちも同じです!
一人でいる時にそうなると、このまま息止まっちゃったらと怖くて不安で。。
私も予防接種の時に先生に相談したら、成長と共になくなるけど20秒以上止まったりあまりに頻度が多いようなら詳しく調べた方が良い、と言われました。
注射の時にきっとギャン泣きでそういう泣き方するだろうから、先生に直接診てもらおうと思ったのですが、そういう時に限ってそこまで泣かなくて。。😅
早めにあやして泣きなますしかないと言われましたが、心配ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、だいたい20秒程度が1日に3〜4回あります。。
    毎回は出ませんか??
    来週、1ヶ月健診とは別の病院で予防接種を受ける予定なので先生に聞いてみようと思います😌

• 11月7日
  • サキイ

サキイ

20秒って結構長くないですか?
    ギャン泣き過ぎて息吸うの忘れちゃってるみたいな感じですよね?
    うちは週に2回くらいです‼︎
    新生児訪問に来た助産師さんに相談した時は、そういう子は我が強い子が多いからイヤイヤ期が大変かも。と言われましたが、病院の先生がそれは関係ないから大丈夫。と言われました😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20秒結構長いです😖
    そうです〜顔を真っ赤にして声すら出てませんー😱
    たまになんですね、毎日出てます。。笑顔やあーうーとかも言わないし心配と不安が増し増しです😭
    調べると我が強いとか出てきますよね〜😣

• 11月8日