※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男の子と言えば、みんな乗り物大好きなイメージがあり、長男を授かった…

男の子と言えば、みんな乗り物大好きなイメージがあり、長男を授かったとわかった時は、自分も一緒に覚える覚悟をしていましたが、2歳の今も一向に興味を示さないので拍子抜けしています。息子は5ヶ月の時に初めてパンダを見た時目の色が変わり、それからは動物漬けの日々です。日常的に乗り物は目にするし乗るので、接触の機会によるものではないと感じています。生まれ持った本能というか性格というか、なんだか面白いというか不思議な感じがしています。次男ももうすぐ、長男が動物に目覚めた月齢になるので、何に興味を示すか楽しみです。

コメント

ちゃあこ

娘は女の子ですが、女の子特有?の、お世話したいって母性がないです😅
めるちゃんやぽぽちゃんに、見向きもしません🤣
もうすぐ5歳ですが、弟妹欲しいも一切言わないし、なんなら赤ちゃんキライって言ってます😅
小さい時も、アンパンマンよりバイキンマン、虫🐞や恐竜🦕が好きです🤣
男の子だから、とか女の子だからって、みんながみんな、当てはまらないですよね😉
次男くんは何にハマるのかな☺️

• ママリ

ママリ

女の子ならお人形遊びは皆好きそうなイメージありますよね😂✨
    虫や恐竜が好きって、逞しくてなんだかカッコいい女の子ですね❣️
    うちにも同級生の娘がいますが、お人形遊びはそこそこ、息子の方がぬいぐるみとか大好きで、お世話してます😂ほんと、女の子だから〜男の子だから〜って想像してた感じと全然違ったりするので、面白いですよね😂✨

• 11月7日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

娘さんもいらっしゃったんですねー😍
    同級生ですね🥰
    私自身、2歳下の弟がいてるんですが、小さい頃は弟の方がぬいぐるみ好きでした😅
    どこに行くにも、お気に入りのぬいぐるみ抱いてましたね笑
    お姉ちゃんの影響、受けてるのかな⁇
    上にお姉ちゃんがいる男の子は、優しい子が多い気がします🥰

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😊✨
    うちの息子も、どこ行くにもクマのぬいぐるみ抱いてます😂娘が弟に怒った時、クマのぬいぐるみが人質にとられて泣いてます😂笑
    そうなんですね☺️☀️息子も優しい子に育ってくれたら嬉しいです❣️

• 11月7日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

あー、私もよく、弟の大事なぬいぐるみ、隠して泣かせてました😂
    小さい時に、辛い思い(私が言う笑)してるから、きっと優しい子になるのかもですね😂

• 11月7日