※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。夜のおしっこの量が増えて漏れることがあるので、サイズアップしたいけど、次のサイズが大きすぎて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

オムツについて相談です😖
今、息子はもうすぐ1歳になり体重が
9kg手前です。
オムツはムーニーマンLパンツ 男の子用を
使用しています。

着用時はきつくもなくゆるくもなく
丁度いいって感じなのですが、
これまで漏れることが全くなかったのですが
1週間くらい夜寝てる時のおしっこの量が
増えたのが毎日横から漏れてしまって
朝起きると服まで濡れてます。
これは夜だけサイズアップするべきなのかと
考えたのですが、
次のサイズがビックサイズになって
目安体重が12kgなんででかいのかなと思い
どうしたらいいのかわからなくいます😖

何かお知恵をいただけたらと思います!

コメント

翔愛

うちはメリーズは他のメーカーよりも吸収量があるのでメリーズおすすめです☺

  • ERENA

    ERENA


    メリーズ吸収量あるんですね!!
    昔試した時に大きくて漏れてしまって以来
    使ってなかったので
    お試しサイズ探してみます!

    • 11月7日
mckr

ムーニーマンパンツずっと使ってます。
同じくらい時、やはり同じく悩みました。
急に夜漏れるようになり、、
マミーポコのMサイズだと許容範囲が大きかったので変えてみましたが❌
パンパースLも❌結局ムーニーマンLに戻りました。
寝てるときにうつぶせになると隙間から漏れることが多いようだったので
なるべく気づいたときには上を向かせるようにしていました。
2歳になった今も10キロちょっとしかなくまだ痩せっぽちですが漏れは激減しています。

  • ERENA

    ERENA


    この時期漏れやすい時期なんですね😖

    Mサイズだとキツくてダメだった
    感じですか??
    昔パンパース使ってて太もも
    きついからムーニーマンに
    変えたので
    MがきつかったらパンパースL
    試してみよーと思うのですが🤔

    うちの子も基本うつ伏せで、
    戻すと怒って泣き出すので
    戻すの難しいんです😖

    • 11月7日
  • mckr

    mckr

    Mサイズにしたら日中まで漏れはじめました💦
    パンパースLはそんなに変わらなかったです。
    あとは諦めて、防水シーツの上にタオル敷いて、夜中気付いたら着替えさせて、気付かなかったら朝替えてってしてました。
    男の子のうつ伏せだと前部分の吸収のキャバ超えちゃうんですかね💦
    オムツジプシーの時期ではありますよね💦
    数枚入りのお試しをどのメーカー、サイズも出して欲しいですよね!!

    • 11月7日
  • ERENA

    ERENA


    Mだと吸収量足りなくなる感じなんですね😱
    夜なんて絶対ダメなやつですね😨

    パンパース期待してたけど
    あんまり変わらないんですね🤔
    もう、諦めて着替えさすしかないんですかね😭
    男の子用でも持たないってもっと改良してほしい😖
    オムツジプシー初めて知りました!!

    それほんと思います!
    1パックかってだめだったら勿体無いし、
    オークションとかで出してる人いるけど
    送料で高くなるし
    絶対需要あるのにとおもいます!

    • 11月7日
にゃんぴー

同じくらいの体重で同じ感じでグーンですがLにしてました。が、歩き回るようになり体重は9.3-5くらいでも体型がスマートになったのか(太ももとか特に)漏れてしまい、それからまたMサイズに戻しました🙆

  • ERENA

    ERENA


    うちの子も歩き始めたから
    太もももっちりからシュッとしたのかもですね😖
    Mサイズお試し版探してみます😖

    • 11月7日