※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家事・料理

わぁー(´・_・`)某有名なデザート屋さんで今日パンプキンプリンを買ったら…

わぁー(´・_・`)某有名なデザート屋さんで今日パンプキンプリンを買ったらアルコールが0.3%入ってた(´・_・`)それを食べてからすごく暑くて私だけ汗かいて変だなぁと思った…。風邪でもひいたのかと思ってた。
妊婦の私が買ったのにアルコール入ってるんだったら伝えてよ!!
これくらいのアルコールなら胎児には影響ないですよね?^_^;

コメント

みし

私は初期に、妊娠に気付かずアルコール(スパークリングワイン)を飲みましたが、経過は順調でしたよ!アイスや洋菓子に入っている程度のアルコールは大丈夫だそうです。
でも毎日缶ビール飲んだりはダメでしょうね。

aoi

製菓学校に昔行ってました!
妊娠中って凄く甘いもの食べたく
なりますよねー💓
お菓子に入ってる程度なんで
香り付け程度にしか使ってないんで
大丈夫ですよぉ\(^o^)/
チョコレートとかはたまにキツイ
のもあるので心配なら買う時に
お菓子屋さんで確認するといいと
思いますよぉ♡

らもん

気にする事ないです!大丈夫

つー

回答ありがとうございます。
よかったぁ(´・_・`)
まぁ大丈夫だろうとは思ってたんですが、妊娠前から事情がありアルコール禁止の生活をしていたので過剰に反応してしまいました^_^;

つー

ですよね!
でも、アルコールが入ってるなら一言店員さん言ってくれても…と思ってしまいました^_^;

つー

大丈夫なんですね!
よかったです^_^
このプリンの会社のサイト見たら弱い人は気をつけてくださいと書いてありました^_^;
はい、私弱い人です笑ってツッコミたくなりました