※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

幼稚園楽しんでいますか?来年年少になる子供がプレを楽しめていない。お友達ができたら変わるか心配。現在通っている方の様子が知りたいです。

お子さんが幼稚園に通っている方に質問です💦幼稚園楽しんでいますか?✨ 現在幼稚園のプレに通っていて、来年4月から幼稚園の年少に通う予定です。今、プレがそこまで楽しめていない様子で、少し心配になってきました。お友達が出来たら少し変わるかなとも期待していて…現在幼稚園に通っている方に様子が聞きたいです✨

コメント

咲や

年少から入園して年中になりましたが、息子は幼稚園楽しく通っています
別の幼稚園のプレに通っていたのですが、プレに馴染んでいなかったので、結果的に他の幼稚園に入園しました
今の幼稚園は、見学したときに息子から遊びたいと言った幼稚園だったこともあり、親の苦労もありますが、楽しんで通ってくれているのがなによりです

• レッド

レッド

別の幼稚園にしたんですね!なかなか難しい決断ですよね!💦お子さんのために、素晴らしいです✨見習いたいですが、すでに入園料払ってしまって、後戻りが難しく😱もう少し様子を見てみようと思います💦コメントありがとうございます✨

• 11月11日
はじめてのママリ

幼稚園プレに1年行き入園しました!
毎日楽しんで行っており土日でも幼稚園に行きたいというほどです😂✨
プレの時から幼稚園大好きです🥰

iso

プレと同じ幼稚園行ってます。

プレは先生が親ウケはいいけどこどもウケ微妙でした。
3月生まれの最年少で入園して不安しかなかったです。

年少担当の担任も副担任も、さすが先生って感じで、先生のおかげでオムツも外れ、お弁当も一人で食べれるようになり、友達もできました。

2歳と3歳ではこども自身がかなり違います。成長しますよ。

• レッド

レッド

コメントありがとうございます!お友達が出来たと聞いて安心しました✨😣3歳と2歳では大分違うのですね!幼稚園の先生方を信じて成長を見守ってみます✨☺️ありがとうございます!

• 11月11日
ママリ

上の子は達もプレから通い幼稚園に年少入園しました。
1番上も今、年中の娘も1度も幼稚園に行きたくない‼️と言ったことないですし、プレの時から毎日楽しかったー🤩と言って帰ってきました✨
なんなら延長保育をお願いされる事もしばしば…😂
お友達がいることももちろん、先生と遊ぶこと、家には無いおもちゃで遊んだり、園庭で遊ぶのが相当楽しいようです😁
下の子は現在プレに通っており、まだプレ自体正直あまり楽しめていないように感じます😓
上2人と全然違い活動に自ら参加する姿勢があまり見られず少し心配ですが、この子は慣れるのにかなり時間がかかるのかな?と入園して私と離れれば自分で楽しみを見つけられるかな?と思っています✨

• レッド

レッド

やはり同じ場所でも個人差がありますかね💦🥺 上のお子さんが楽しめているなら、安心して見守れますね✨☺️私ももう少し様子を見てみます!ありがとうございます✨

• 11月11日
メメ

プレに通い、その後入園しましたが幼稚園大好きで毎日楽しそうですよ☺️
プレは母子同伴でしたし、楽しいのかなぁ?って感じでしたが幼稚園では沢山お友達が出来たようで、毎日幼稚園行きたがってます笑。
先生からも良い報告(勿論出来なかった事の報告もあります)沢山受けますし、やっぱり幼稚園に入って集団生活が始まると変わるなぁと日々思ってます。

• レッド

レッド

入園してから楽しめてるんですね✨✨🥺プレとはまた違ってくるとのことで安心しました!ありがとうございます✨🙏😣

• 11月11日
ママリ

プレはうちの子だけずーっと大泣きで大変でしたが、今はバスも泣かずに楽しく行ってます🙆‍♀️
年少さんになればちゃんと慣れますから大丈夫ですよ✨

• レッド

レッド

なるほど…😭✨貴重なお話が聞けて安心しました!ありがとうございます✨

• 11月11日