※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

妊娠後期にふくらはぎがつり、朝叫び起きることがあります。つらない対処法があるでしょうか?朝方まで寝れない日が続いて辛いです。

妊娠後期に入ってから
ふくらはぎが何回もつって、朝それで叫び起きます😱
なんか、つらない方法ってないんですかね??
オマケに、朝方まで寝れない日が多くなって結構辛くなってきました😔

コメント

とまと

母親教室とか検診の時に、水分を摂るようにと冷やさないようにするとつらなくなっていくとアドバイスしてもらいました(*´∀`*)

今、暑い時期ですが、下半身はとにかく冬仕様でいましょうと言われています(^_^;)

私はレッグウォーマーは出かけるとき以外常に着けるようにしたらつりづらくなりましたよ♪

寝れないのは私も悩みです(>_<)回答できなくてすみません💦💦寝れないの辛いですよね…

• S♡

S♡

コメントありがとうございます(^-^)/
    そーなんですね(ーー;)
    1回なると癖になりますよね…私なんて足つる時叫びながら絶対陣痛より痛い!って叫んでるんですが、そんな事あるか!って感じですよね。笑こんなんじゃ、出産どーなっちゃうんだろ😂

暑がりなのでキツイですがレッグウォーマー付けてみます!!

寝れないですよね(ーー;)
    ママリ見て目疲れさせて目閉じて寝付けず、
    またママリみて…の繰り返しです😭

• 7月24日
  • とまと

とまと

ですよね!毎回叫んで旦那をビビらせてます💦💦
    出産時は大絶叫すると旦那、親族全員に宣言してます笑笑

私も暑がりで初めはレッグウォーマーなんてやってられない!!と思ってましたが、意外慣れました!!✨逆に今はないと冷たいなって思うようになりました(^^)

私もママリめっちゃ重宝してます!笑
    ためにもなりますし、コミュニケーションとれますし、なくなったらやっていけないです笑笑

• 7月24日
  • S♡

S♡

ビビってるんですね旦那さんwww
    私もマッサージしてもらってますwww
    予定日は9月の後半くらいですか??

ママリ見てると勉強になるし、安心しますよね😭

• 7月25日
  • とまと

とまと

マッサージいいですね(^^)✨優しい旦那さま♡
    予定日は9月24日です(´▽`*) S♡さんも2週くらい違うので10月中旬くらいですかね??♪

周りでなかなか聞きづらいこともありますし、多くの意見もらいたいときとかほんとにあってよかったなって思ってます(´▽`*) ♡

• 7月25日
  • S♡

S♡

私は予定日10月8日です(^-^)/
    近くて安心します*\(^o^)/*笑
    もう出産準備は終わりましたか??♡

そーですよね!私はまだ18なので周りの友達もそんなに経験ある人は多くないし
    聞けないけどここでは、遠慮なく聞けるのでめっちゃ聞きまくってます😭

• 7月25日
すぬたか

本当に痛いですよね!!!
私も飛び起きてました😱

寝る時用の浮腫み防止レッグウォーマーみたいなのを着けて寝たら、多少良くなりました。
あと、あ!つる!って分かった時に、足をスネ側に折り曲げる(アキレス腱を伸ばす感じです)にすると、つらないで済む時もありました。
つったときも、その形にすると良いですよ!

陣痛とは、また違う痛みですが、同じくらい痛いです!!!笑

これから寝るのが小分けになる時期ですね!
これは慣れてきますm(._.)m

出産すると、足がつるのは面白いくらいになくなります。笑
寝られないのは、続きます。。。

頑張ってください!!(^o^)/

• S♡

S♡

本当に痛いです!笑 もう嫌で嫌で😔

レッグウォーマー良いみたいですね♡
    私も今日から毎日付けるように意識します!!え!そーなんですか!
    私、つる時足曲げてふくらはぎを自分の方に持っていく体制にしてました(ーー;)

陣痛の方が痛いですよね😂

そう聞くと早く出産しちゃいたい😂笑
    元々、夜行性なのでいいですが続くのはキツイですけど頑張ります(^-^)/

• 7月25日
あにゃんた

つることはないですがつりそうな感覚が何度もあり辛いです(笑)(T_T)

• S♡

S♡

つりそうな感覚もわかります!!
    怖いですよねビクビクします😂笑

もうすぐ出産なんですね!!
    頑張ってください*\(^o^)/*

• 7月25日
こまいぬ

わたしもあまりにひどかったのですが、
メディキュットでもいいという情報を何かで見て、メディキュットのクール使ってます!
おかげでだいぶつりにくくなりました( ´ ▽ ` )ノ

あと、わたしは、なぜだか勢いよく寝返りうつときにつりそうになるので、
ゆっくり寝返りすると、つらないときがあるような…寝ぼけてるので感覚の話ですが笑

• S♡

S♡

メディキュットですか!やっぱ、足にそーゆうのしとくと全然違うんですね😊

あ!でもわかる気がします!
    もうつりそうって時には遅いですよねつってます既に!笑

• 7月25日