※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺー
家族・旦那

旦那の女友達(既婚)にイライラします。その子は旦那の大学のときの釣り…

旦那の女友達(既婚)にイライラします。
その子は旦那の大学のときの釣りサークル仲間で、旦那も参加してるグループLINEでよく連絡を取り合っています。
昨日の夜、その女友達が我が家の近くの海岸で夜釣りをするとLINEで連絡してきて、うちの旦那を誘っていました。旦那は私に「今からT子ちゃんがこっちに来るけ、一緒に釣り行っていい?」と聞いてきたので、「女の子と二人っきりは嫌だな😅」と正直に言いました。旦那は急遽、他のサークル仲間に連絡取って今日行けないか聞いてみたそうですが、みんな急な連絡だからか、無理で。。。

結局、旦那は行きませんでした。

でも、なんか不機嫌です。

旦那は私が男友達と二人っきりで遊んでも平気なようです。付き合ってからはそんなことをしたことないし、もし男友達と会うことがあっても旦那も一緒に来てもらっていました。

その女友達はグループLINEで育児の大変さや旦那の愚痴などを呟いています。私はその女友達の呟きは聞くのに、私の辛さはわかってくれないよねーなんか言っちゃったりして喧嘩になっちゃいました。。。
旦那は最近は反省してか、週に1回私に自由時間をくれています。旦那は「〇〇(私)のこと助けてるつもりなのに。。。」と言ってたのが、頭から離れません。

こんなに優しい旦那を傷つけてしまったのかな、とモヤモヤしています。私に自由時間くれているのだから、我慢して送り出せば良かったのかな、なんて思ってしまっています。
私の心の狭さも嫌になります。

長々とすみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。どこにも吐き出せるところがないので書き込んでみました。

コメント

かんちゃん

心狭くなんてないですよ😭!!

そもそも子持ちの既婚男性を男女2人きりの状況で誘うとか普通ならやりませんし誘われてもすぐ断って良いと思います😖
結婚して子どももいるなら必然的に友達との遊び方や距離の取り方も変わっていくのは当然です☺️

自由時間くれているのはとても優しいと思いますが内容にもよりますよね。
自由なら何しても良いって訳じゃないと思うので😫💦

• がんぺー

がんぺー

ありがとうございます!!結婚したら必然的に友達との遊び方や距離のとり方も変わってくるという言葉にほっとしました。私がモヤモヤしていたのはそこなのだと分かって安心しました!

• 11月7日
Anna

え。
おかしくないと思います💦
私も嫌です🙄
結婚したのに男女2人きりはないですよね?💦
しかも夜釣り。。
その相手の方との関係性も学生の時からならほんとにお互いただの友達って感じなんだとは思いますが、それでも自分が女の人と仲良くない限り安心できないのでナシです😔
日頃優しくても、その辺の感覚がまだ未婚の感じなのは話が別だと思います。。

• がんぺー

がんぺー

私だけがおかしいのかと思っていたので、安心しました!ありがとうございます!!確かに、まだ独身気分が抜けてないから、そういう感覚でいられるんだろうなーという感じです😅

• 11月7日
らら

我が家は旦那も私も異性の友達と2人きりOK派です🙆‍♀️
でもそれはきちんと行く前に報告があるし、お互い昔からの付き合いとか同期とか信用できる異性だから許せるのであって、え、何の関係の友達?とかよくわからない異性ならやっぱり快くは送り出せないです💦

異性問題って難しいですよね...
価値観って人によって違うし💔
でも異性との友情有り派からしたら既婚者を誘う異性は頭おかしいとか常識外れって言われますがそれってただの価値観の違いを押し付けられてるだけだし、世の中にはOKな人だって少なくないし正直見てて嫌な気分になります

価値観はそれぞれなので相手(女友達)がどうのこうのよりも夫婦の話し合いやルールをしっかりするべきかなぁと思います😊

• がんぺー

がんぺー

異性の友達と2人きりOK派の意見ありがとうございます!!昔だったら、たぶんOKだったのでしょうが、子どもが産まれてから、なんとなく許せなくなっちゃったような気がします。
    夫婦の話し合いがきちんと出来ていなかったから、モヤモヤしていたのかなーと思いました!旦那は逃げるでしょうが、なるべく話し合いしたいと思います☺️

• 11月7日
みみ😸

私は狭いとは思わないです😞
男女間の事私信用してないので。
お互い既婚なら尚更他の皆誘ってから行けばいいじゃん。って思ってしまうし、愚痴をよく言ってる様な人ならそれを弱みに何かありそうって疑っちゃいます笑

私は普通の反応だと思います🤣

• がんぺー

がんぺー

普通の反応って言っていただいて、嬉しいです♪♪私が変なのかなー、と気にしていたので😅
    男女間のことは確かに信用できないです😅ましてや、育児が大変な今の時期に行く?なんて思ってしまいます😂

• 11月7日
  • みみ😸

みみ😸

女と2人はさすがにねえ(笑)
    勿論気にしない方もいると思いますけどね!それはその人の感性で、こっちとは違うって話です!
    旦那はそうでも、私は違うんだよって話です!当たり前じゃないですか、他人ですもん😂笑
    ましてや育児に追われてたら、女とちゃらけてんじゃねー😂って感じですよね(笑)

• 11月7日