※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日外食中に娘がパンツでうんちをしてしまいました。外で漏らしてしまった場合の対処方法について相談です。

昨日の夜、旦那が早く帰ってこられたので外食いきました

娘はトイトレはほぼ完了していて、パンツで行ったんですけど…(うんちは9割もらすけど)

食べ終わると同時に「ママ、トイレ行けなかった…」という声

パンツにうんち

きゃーーーーー!!!!!と思いつつ、ごはん食べるところだし、周りに悟られてはいけないとおもい、静かに淡々とトイレへ連れて行き処理しました…

どうしてもうんちだけできません

外で漏らしたけどそんなに悪びれる様子もなく…

どうしたらいいですか?

コメント

いちごちゃん

子供なんてそんなもんですよ。
それに、トイトレほぼ完了の時期ならなおさら。
うちなんてまだ自分からトイレに行きたいなんて言わないし、オムツ卒業なんてまだまだ先の話です

• ままり

ままり

そんなもんと分かりつつ、外でうんち漏らされて夫婦でパニックです(笑)

気長にいくしかないですかね

• 11月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

気長に~
    うちも焦ってはいないですが、いつ卒業するかな?なんて毎日思っています。、

• 11月7日
はー☆

うんちというのが恥ずかしいんですかね💦

我が家は主人と私どちらもうんち行く時に必ず
うんち行くけど良い?
と聞きます(笑)
これはうんち行ったあとしばらくは匂い残るからトイレ入ってほしくないので、おしっこするなら先にしてきてとうう事で😅
だから息子もトイトレ中オムツではうんちするけどパンツではうんち失敗したことなく
うんち行くけど良い?
と自然に言ってくるようになりました🐨

全然参考にならないですがこんな例もありますと(´・ᴗ・` )

くろーばー

うちもおしっこ出来るようになってから、うんち出来るようになるまで半年以上かかりました。
それも4歳なってからです。
うんちだけは、ぽちゃんと落ちる音とか、跳ねる水とか、何かしらの理由でトイレでするのは怖かったみたいです🤔
うちは「いつになったらトイレでうんち出来そう?」って聞いて「4歳になったら」って本人が言ったので、4歳までは何も言わずに待ちました😀