※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
その他の疑問

みなさんNHKの受信料って払ってますか(・・?)うちは先日から払い始めた…

みなさんNHKの受信料って払ってますか(・・?)
うちは先日から払い始めたのですが、本当は払いたくないです(−_−;)
見ないのにってゆうのもですが、だったら他のことに使いたい!
毎月出てくお金の中で一番イヤだと思ってしまいます>_<

コメント

私のところは払ってないです😅 今、彼の実家に住んでるんですけどずっと払ってないみたいで聞いても来ても断ってと言われてるので…。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

うちも何とか逃れてたんですが、ダンナがいない時につい出てしまった時の人がしつこくて。。
    くやしい〜(ToT)

• 7月24日

退会ユーザー

しつこい時ありますよね( ̄^ ̄゜)
    最近こないのでちょっと安心してます😅

• 7月24日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

夜遅くとかでも来るし、基本出ないのが一番ですね>_< このまま来ないといいですね(笑)

• 7月24日
carinaki

払ってますー!年払いでクレジットです。

初めは払うの嫌だなぁ〜と思ってましたが、今は朝ドラも大河も見てるし、息子はいないいないばあ、英語であそぼ、機関車トーマス、おさるのジョージ…などなどeテレ様々なくらい色々な番組を見ているので、何の文句もなく払っています。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

まだ子供にテレビって見せてないんですが、そうゆう番組でお世話になればいいんですね(^_^;)
    結構子供の番組やってるんですね〜(・・;)
    今まで全く見てなかったので、、

• 7月25日
  • carinaki

carinaki

子供の番組、お母さんと一緒、とか日本語であそぼ、とか、この他にもめーちゃくちゃいっぱいやってますよ!!!家事で手が離せない時なんか、もう毎日お世話になってます。さすが内容も子ども向けに良く研究されていて、普通のテレビじゃしばらくぼーっと見てプイっといなくなりますが、いないいないばあとかは面白そうに、歌の時などは体とか首を揺らしてリズムに乗りながら楽しそうに見てます(*^^*)

• 7月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

そうなんですね^_^ 6ヶ月ならもうテレビ楽しめますかね?
    せっかくだし見せてみます★
    払う悔しさがなくなるくらい(笑)

• 7月25日
  • carinaki

carinaki

6〜7ヶ月頃から、少しずつですが見せてました。もちろん長時間は見せたくないのですが、その点も15分の番組とかが多いので助かってます。試しに見てみてください(*^^*)

• 7月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

せっかくなので色々見てみたいと思います(`_´)ゞ
    もう来ても焦ることもないし、しょーがないですもんね(^_^;)

• 7月26日
Marinaaaaaa

払ってません。たたかれそうですが笑。

ほんとにNHK見てないし、
国営放送なら税金で運営してくださいって感じです。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

NHKだけ、払ってなければ見れないようにしてくれてもいいんですけどね。。つけようと思うこともないのに(*_*)

• 7月24日
  • Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

そうそう!
    BSみたいに、見たい人だけ見れれば良いですよね!

• 7月25日
やま

払ってないですねぇ〜(´・ω・`;)
いまはケータイや、パソコンでテレビが見れればもう受信料取られちゃうみたいで
我が家はテレビもケータイ(I phone)もパソコンも見れない!無い!って返してます〜笑
でも結構しつこくきますよね。居留守しちゃいます(´・ω・`;)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

やっぱり居留守ですよね。。
    つい出てしまって負けてしまった私が悪いですが(−_−;)
    どれだけの人がちゃんと払ってるのか疑問です。

• 7月24日
もりおもりお

独身時にうっかり出て払ってます‼BSの分まで。高いし払いたくないですね…唯一よかったのは引っ越してからピンポーンってなってNHKのひとだったときに焦らなくてよかったことだけ(>_<)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

確かに、、もう払ってれば来ても焦ることはないですもんね(^_^;)
    このお金がういたら、あれもできるこれもできると思うと(;´Д`A くやしいですね。。

• 7月24日
ママリ

半年払いで払ってます!
本音はあまり払いたくないですが、教育番組にはお世話になってるのでまぁいいか…って感じです:;(∩´﹏`∩);:

インターホン鳴らされて対応したらごにょごにょと小さい声で聞き取れなくて、それがNHKの罠だとも知らずにドアを開けたらほぼ強制的に加入させられちゃいました(´-﹏-`;)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

わざと聞こえづらくする作戦ヽ( ̄д ̄;)ノ
    むこうも必死ですよね。。
    出ちゃうと断るのもなかなか大変ですもんね。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

NHKの人達はわざと聞き取れないように喋ったりインターホンのカメラに映らなかったりする事を後から知ったので素直に対応した分ショックでした(T_T)
    受信料を払う事自体に対しては抵抗ないのですが、そういう対応をされた事が未だに腹立たしくて出来ることなら払いたくない!って感じです(; ̄ェ ̄)笑

• 7月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

確かにそうやられてしまうと嫌ですね(~_~;)
    普通に行ったら出てくれないからって、いろいろ作戦をたててるんでしょうね>_<

• 7月25日
みやまろ

前に旦那がうっかりでちゃってそのまま加入
1ヶ月でやめる!と言ってましたが今は、NHK毎日みてるしめんどくさいのでそのまま払ってますねー
高いですよねー

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

お金回収する人雇うんじゃなくて受信料安くして!って思っちゃいました(^_^;)
    やってしまうと止めれないみたいですよね。

• 7月25日
mama

払ってません(笑)
そもそもNHK見ないんですけど、
テレビあるってわかると払え払えうるさいのわかってたので、
うちはテレビありません!って答えたら普通に帰っていきましたよ(笑)

テレビ壊れたからと嘘いって受信料払うのを拒否出来ないんですかね( ´・ω・`)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

テレビを見るための料金ってゆうなら、こんなモヤっとしないんですが。。
    払ってても払わなくても映るから、何となくモヤっと(;´Д`A

• 7月25日
M_IIII

NHK見てますが払ってません(笑)
旦那が契約しようとしてたんで、
追いかえしました(((((っ 。•ω• )✩

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

契約しようとしてたのに追い返せたんですかっ(o_o) 私にもその気合があったらよかった〜(^_^;)
    宗教の勧誘とかなら即断れるんですが、、向こうの方が上手でした(;´Д`A

• 7月25日
  • M_IIII

M_IIII

みなさんが払ったら払いますんで
    はいしめまーす!って言って
    追い返したら旦那ドン引きでした('ω')笑

• 7月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

カッコイイ(笑)
    そのやり方もっておけばよかったです( ´Д`)y━・~~

• 7月25日
ゆーめ

私も1度モニターない家の時にうっかり出てしまって(いつも夜中21時過ぎとかに来るのに珍しく昼間だったから)申し込み用紙も勢いで受け取ったけど 主人に聞かないと分かりません!今電話したら見てないって言ってて私も見てないので!って紙返したら、こちらで受信してる電波?が見れるから見てないのとは絶対ないとか言ってきたけど、そんな事言われても見てないものは見てないので私では分かりません!って言い張って無理やり追い返しました 笑 旦那様はいつお帰りですか?とか言われていつも本当に22時過ぎなのでそれを伝えたら凄い悔しそうに帰って行きました。そして引っ越した最近もピンポン2回きましたよ。21:35頃と22時少し前とか迷惑な時間に。本当常識いし、ヤ○ザの取り立てみたいで腹立つので、テレビ見てたとしても払いたくないって思っちゃいますよね!!

• ゆーめ

ゆーめ

常識ないし、でした^^;

• 7月25日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

夜遅く来るのとか怖いですよね>_<
    どうせ払わないんだろ?ってゆう態度で来られるから腹たちますよね! 払わなくできればいいいなら払いたくないですけど(笑)
    あれはバイトの人ですよね?
    あの仕事私にはできないなーって思います(。-_-。)

• 7月25日
さな

私も受信料払ってないです
前に旦那さんがお仕事の時に夜遅くにきて旦那さんに聞かなきゃわからない、もし契約したら私が怒られるなんて言いましたがさらっと交わして契約書を書いてくださいって恐喝みたいに言われて怖くなりました
その時は泣きそうになりながら家にはテレビが壊れてて使ってないって言ったら帰っていしました
その人は旦那さんの携帯にも電話しましたがって言ってましたがそんな電話きてないって旦那さんは言ってました

また忘れた頃にくるのかな?って思いますが怖い思いもしたのでもう二度と対応したくないです

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

夜遅くに来るとか、結構ゴリゴリ来られると怖いですよね>_<
    あんな無理やりやってたらクレームがすごそうですけど。。
    あの手この手で来るみたいですし、気をつけて下さい(;´Д`A

• 7月26日