※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DVで警察に相談し別れたら妊娠が発覚。旦那は禁酒していたが、ノンアルは大丈夫と言い、不安と疑念が。旦那の反省は本物か。気にしすぎか。

DVで警察だたになり別れることになった時に妊娠が発覚しました。
暴力を酒のせいにしていた旦那が自分で禁酒するからと言っていたのにノンアルなら大丈夫とか思っていた心理に腹が立ちます
私はふと思い出すトラウマともう一回同じような事があったら別れて子供を1人で育てていけるのかと色々不安があるのに
私の気にし過ぎなのでしょうか?
ちゃんと旦那は反省しているのでしょうか

コメント

ぽこ

反省しているかはわかりませんが、DV体質と酒癖は一生治りません。酒なんか飲んでなくても暴力振るう人は振るいます。
今のうちに別れるのが1番だと思いますが、別れられないならお子さんが虐待されないよう精一杯守ってあげてください。

なつみ

私は旦那からのDVが原因で離婚に向けて裁判しています。
私も旦那のことはトラウマになってますが頼れるところには頼って子育てしてるのでうまくやっていけてますよ😌
それでも不安になる時もありますがそんな時はなるようになる!!って言い聞かせてます👍笑

私の旦那は1ミリも反省してません😂

はじめてのママリ🔰

治らないものだと思った方がいいですよ
飲み屋で長く働いてましたが沢山の人を見てきましたが

それでも一人で育てる気持ちで自立するか

今回は諦めて人生やり直すか

お酒飲んでる人(アルコール中毒)はお酒ぽいものや料理に使うみりんや酒で一瞬で逆戻りなので…