※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
ココロ・悩み

不眠症かどうか悩んでいます。寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めます。朝は早く起きたいのに起きられず、昼間に眠気が襲います。何の不眠症か知りたいです。

私って不眠症でしょうか?

眠るまでにめちゃくちゃ時間がかかるが、1度寝てしまうと起きることができません。

夜、8時・9時頃息子と共に布団に入ります。
2時間くらい暗闇の中で静かにしていても寝れません。

寝れるのは12時、1時頃。ひどいと3時、4時。
次の日は息子にむりやり起こされ8時半頃起床。
本当は6時頃起きたいのに起きれません。

そして夕方4時、5時頃かなり眠気がきて昼寝してしまいます。(これからご飯やお風呂の1番忙しい時間なのに💦)

これって何の種類の不眠症なのかしら?
体力がないだけかしら?

かなり悩んでます。何でもいいのでアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

5時に昼寝をしていたら夜眠れなくなるのは普通だと思いますよ👌
生活リズムを正したいなら最初は辛いですが、お昼寝をやめて、早く寝るといいと思います。

• ちみ

ちみ

そうですよね😭
    昼寝は2時からの時や3時らかの時もあるんですが、約3時間ほど寝てしまいます😨
    この時ばかりは眠くて眠くて我慢できないのです😭

しかしここをグッと頑張れば早く寝れるようになりますかね?😭
    以前我慢してみても夜寝れなくて余計辛くなってしまったことがあって😔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3時間は結構寝てますね😂
    私は眠くなったら、眠気覚ましにお風呂に入ったりしますよ👌
    そして流れで夕飯の支度をします。

昼寝なしでも、夜眠れなかった日も引き継ぎ昼寝なしにしていけば寝る時間が早くなるので、徐々に起きたい時間に近づけて行くといいと思います🥰
    私も朝が苦手なので気持ちわかります🤣一緒に頑張りましょう🙌

• 11月7日
  • ちみ

ちみ

けっこう寝ちゃいます😭😂
    なるほど!お風呂も済むし眠気も覚めるし一石二鳥ですね!今度やってみます🤩

なるほど!昼寝無し生活、ちょいと頑張ってみます😼
    ほんと朝苦手すぎて泣きたいです😵
    コメントありがとうございました🥰🙌

• 11月7日