※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の記入が大変で後回しになっています。大切な記録を残すために、時間を作って記入した方が良いでしょう。

ふと気になったのですが、母子手帳の赤ちゃんの足型や手形、パパとママからのメッセージ欄等、書き漏れなくしっかり記入してますか?

産後余裕が無さすぎて空欄のままです…😭将来子供に渡す時のためにしっかり書いとかなきゃ!って思うのですが、つい後回しにしてしまいます💦

コメント

み

なんにも書いてないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書く予定もありませんか?🤔笑

• 11月7日
ぽっぽ

一切何も書いてないです😅
書かなきゃと思った事もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!最近、書かなきゃ可哀想だよなぁ…と思っちゃって😂2人目妊娠で配られた母子手帳は、ちょっと新しくなっててもっと書く欄が増えてました😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

手足型やメッセージは書いてませんが、成長記録だけ書いてます😂

0〜1歳まで育児日記をつけているので、そちらに事細かく書いて将来子供に見せてあげる予定です。
母子手帳はまだしばらく病院などで人に見られる機会が多いと思うので、恥ずかしくて何も書いてません。笑