※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

8ヶ月の男の子が離乳食を食べず、2人目を考えているが悩んでいます。離乳食が食べられない場合、2人目はまだ考えるべきでしょうか。

現在8ヶ月もうすぐ9ヶ月の男の子がいます。
離乳食を全く食べてくれなく、1週間に一回食べてくれたらラッキーという感じです、、、。おっぱい離れがなかなか出来ません。粉ミルクも嗚咽して飲んでくれません。
そろそろ2人目を考えたいのですが、離乳食を食べてくれないとなると、2人目はまだやめた方がいいのでしょうか?

コメント

かずのこ

息子も離乳食まったく食べてくれませんでした。
1日トータル50g食べればいい方で作って捨てての繰り返しでした😱😱
2週間くらい前に断乳したのですが、それかはびっくりするくらい食べます!
断乳する前は1日7.8回の頻回授乳でミルク、フォロミは拒否でした😱
ミルク飲んでくれないと困りますよね😢

• まま

まま

断乳すると食べてくれる子多いみたいですね😥一歳になるまでは母乳を続けてみて、断乳も考えてみようと思いました。
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
R4

うちの子が、1歳過ぎるまで離乳食は1口食べるか食べないか、
2口食べたらキセキでした😅

ミルクも飲めないってなると、妊娠すると食事が出来なくなってしまうので可哀想かなと思います💦
でも母乳あげなければ、そのうちミルク飲むか、食べるかするようになるとは思いますが😅

2人目作るかどうかは、どちらでも良いと思います💕

• まま

まま

うちの子も2口食べてくれたら奇跡の状態です😥今は息子に栄養を与える事に専念したいとおもいます💦
    回答ありがとうございました!

• 11月7日