※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

保育園に入れてパートで働いている方から手元に残る収入は少ないか悩んでいます。フルタイムで働きたいが主人はパートで良いと言う。実際に働いている方の意見を聞きたいです。

保育園に入れて
パートでお仕事されてる方
実際手元に残るのって
やっぱりわずかですか?😭

今保活をしているのですが
私としては
せっかく働くならフルタイムで
働きたいのですが
主人にパートでいい!と言われ
パートだと
貯金もそんなに出来なそうだなって
思ってしまっています💧

実際働いていらっしゃる方
働いてよかったですか??

コメント

deleted user

パート月9万で、保育料2万円弱。7万円ぐらいは残ります!ボーナスもあります。

  • 働くママリ

    働くママリ


    70000円残るんですか!!!✨
    それ理想的です🥺

    勝手に3万くらいしか
    残らないかな?って思ってました󾭛

    お仕事は
    何時~何時、週何日で
    されていらっしゃいますか?

    • 11月7日
初めてのママリ🔰

月10万ほどの収入で、45000円保育料なので、半分は保育料と言うことになります😅

たしかにあんまり貯金はできないかもしれませんが、うちは主人の収入だけではマイナスなので残る5万弱は貴重です。

私は働いて良かったなー!って思いますよ🥺

  • 働くママリ

    働くママリ


    保育料が
    いくらかかるかで
    大きく変わりますよね😭!

    45000円は結構大きい🥺

    そんなに高望みはせず
    チリツモで
    考えるべきですかね、、

    • 11月7日