※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで子供を寝かせている方いますか?アドバイスや共感が欲しいです。

リビングで子供を寝かせている方いますか?

我が家は1LDKのアパート住まいで、寝室はあるのですが、シングルのベッドがあり旦那の寝床となっています。(21〜6時までしっかり睡眠をとります)
スペース的にも寝室で私と娘が寝るのは難しいので、リビングで寝ています。

リビングは消灯しているのですが、子供を寝かしつけてからカウンターキッチンの電気をつけて残った家事を片付けています。
なので完全に真っ暗ではありません。
子供の為によくないのはわかるのですが、狭いアパートなので、どうしても難しいです。

同じように過ごされている方いらっしゃいますか?
アドバイス等は結構です。
良くないことなのは承知の上です。
共感して安心したいだけです。。

コメント

銀ちゃん

私も1LDKに住んでいます😊
寝室で子どもを寝かせていますがまだ親が起きている時はリビングの電気がついているので私たちが寝るまでは寝室にも電気がもれています😱
一応カーテン的な感じをしていますが遮光ではないので完全真っ暗ではないです!!
共感?というか似ているなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり大変申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!

完全に真っ暗って難しいですよね💦
    子供と同じタイミングで眠るのも難しいですよね😂

• 11月18日
まの

リビングで寝てます(笑)

2歳なってすぐかなりの夜泣きがあり、それまでは寝室で真っ暗の中寝てましたが、
泣きわめきながら、リビング行くと言うので、リビング連れて行って電気つけて…って2週間ほどしてました!!

娘の場合、寝返りなどした時にテレビや電気がついてないと怖いのか泣いて起きるので、リビングに布団持って行って、カウンターキッチンの所だけ電気付けて家族3人で寝てます

リビングで寝てるなんて我が家だけだと思ってたから嬉しくなっちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり大変申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!

お仲間いて嬉しいです!!
    今良くても、後々合わなくなったり‥明るいほうが眠れたり
    その子その子によって個性があるんですね😲
    かなり勉強になりました!

3人で寝てるの想像したら可愛いですね🤗

とても安心しました!

• 11月18日