※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
家族・旦那

愚痴というか相談というかすごくショックだったので1月で結婚して一年に…

愚痴というか相談というか
長くなりますが聞いてほしいです
すごくショックだったので

1月で結婚して一年になります!
付き合ってすぐ授かったいわゆるデキ婚なので
まだ付き合って2年も経ってません

でも一回しか喧嘩した事ないくらい
気が合うし仲がいいと思います

この間の祭日はいつぶりっていうぐらいに
私のお休みと旦那のお休みが被ったので
息子と家族3人でショッピングに行きました

その日も普通に笑い合ってて楽しくて
でも帰りの際のことです

私は妊娠して激太りしてなかなか体重が
落ちなくてすごく体型のことを言われます

でも私のことはちゃんと好きでいてくれてると
思ってました

でもそれを聞いてみたら
息子がいなかったら終わってる(関係が)
って言われました。
気持ちももう少ししかないと

旦那は出張族でほぼ家にいないワンオペで
毎日仕事と保育園の送り迎えなど育児も家事も
両立して頑張ってました

出張から帰ってきた際などは
旦那の大好物を作ったり

旦那ありきの息子なので
息子も大事だけど旦那さん優先で
ナンバーワンで過ごしてきました

それを全否定され
そしていつから気持ちがないのだろうと
考えて病んでしまいました

9月に誕生日旅行なども行ったし
なんならショッピングに行く前に仲良ししてます

私はただの穴なんですかね

妊娠中から仲良しは拒否したこともないし
体型のこと以外で冷められた原因がわかりません

仲良し夫婦って思ってたのもわたしだけ

気持ちがほぼないことを冗談か何回も聞きましたが
冗談じゃないとしか返事が返ってきませんでしたし

ちょっと言いすぎたと思ったやろ?って聞いても
そんなことないって言われました

帰り際の駅でしたがその場で泣きました

全てが真っ白です
仮面夫婦なんてこれから無理です

コメント

まま

お辛いですね

旦那さんに頑張って体型を戻せば気持ちが戻るのか?と聞いてみたらどうでしょうか。

本当にそれだけが原因なのかどうか。

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    もし体型なら見た目だけで冷められたってことですよね、

    • 11月7日
まいまい

大丈夫ですか😭
とても辛かったですね…読んでて私まで辛くなりました…😭😭

旦那さんナンバーワンでやってきたのに、なぜ気持ちがないなんて本人の前で言えるんでしょう…

体型がなんだっていうんでしょう。旦那さんとの子供を一生懸命お腹で育てて産んだんですよ、太ったって仕方ないです😢

辛い気持ち、とにかく旦那さんにぶつけてみませんか??

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    泣いた時に人生で一番ショックだったと言っても

    そっかとしか言われず
    ショックすぎてご飯食べなくなっても気になってないみたいで

    向こうは今まで通りすごく普通に接してくるんですよ😢

    • 11月7日
ゆうママ

全く同じ状況すぎてびっくりしてます。
唯一違うのは私の場合は妊娠中極度の情緒不安定が原因で冷められたことですかね😅
出張族というのも一緒です。

私はまだ旦那のことが好きなのですごく辛いですがこのまま仮面夫婦をしても誰も幸せにならないし息子も嫌だと思うので離婚する予定です。
(仕事復帰してお金が溜まり次第)
産後1ヶ月ですが、
陣痛来た時連絡をしたら立ち会いしにマッハで帰ってきてくれましたし私は普通に私のこと愛してくれてるだろうと思ってたんですけどね笑
息子がいなきゃ離婚してるってハッキリ。本気?怒り任せにゆってる?と聞いても本気って😅

自分のこと愛してない人間と一緒にいるのってすごくしんどいと思います…

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    え!わかります!

    私も旦那が大好きで
    本当息子の面倒はよく見るし
    家事は仕事に私が行ってる間
    してくれるし

    優しいし、、

    でも気持ちがない人と一緒におるの
    嫌ですよね😭

    私はまだ大好きなので
    離婚なんて考えられなくて、、、

    • 11月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    1ヶ月前の私見てるみたいです😅大好きで大好きで絶対離婚しん!って思ってました。

    今も好きに変わりはないです!でも一緒にいるのが辛すぎて離婚を検討し始めました😅

    どーしたら気持ち戻る?って聞いても分からん。いつかは戻る?って聞いてもそんなの分からん。って。

    裕福な家庭じゃなくていいから家族団らん幸せになりたかっただけなんですけどね。

    • 11月7日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    全く同じこと思ってます、、

    気持ちがないのにお互い一緒にいるのってストレスですよね、、

    私も離婚した方がいいのかなって思いますがカップルじゃないので
    はい、別れましょうって簡単にできないですもんね、、

    私も今でも大好きですし
    うちも裕福ではないですがお金で結婚したわけではないので幸せだったらそれでよかったんですけどね、、

    • 11月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    カップルなら別れて友達とカラオケ行って騒いだり飲みに行ったりで時間が忘れさせてくれますけどね😅
    そゆわけにもいかないし、子供の父親であるわけだし色々かんがえちゃいますよね。

    今はお辛いと思いますがどのような選択をしても幸せになることを祈ってます😢

    • 11月7日
deleted user

えーめちゃくちゃタイムリーすぎて。。

私ももう気持ちはない、子供がいなけりゃ即離婚してる
と言われました

しかも3人目妊娠中です

これから先気持ちは戻るかどうか?と聞いたら
わかんない、もう2度と戻らないかもしれない
別居したい。と言われました

主さん落ち着きました?
旦那は普通に接してきて、家に帰ってきて飯食ったりしてますが、もう疲れました

育児でイライラしても俺に寄りかからないで欲しいとか言われました

終わってますよねーほんと
1か月前までは、仲良くしてて、夜の営みもちゃんとしてたのに笑

殺したくなります笑笑

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    うちは話し合って嘘だったみたいで
    嘘でもそんなこと言われたくなかったです、、

    妊娠中にそんなこと言われたら辛すぎます😭😭😭😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘だったんですね!!!!よかった!!😭😭😭😭
    でも嘘でもそのあとすぐ否定してくれないと傷つきますよね…実際泣いてますし…

    もう毎日夢をみて、うなされて苦しいです😅😅

    • 11月19日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    私も夢に見ました、、
    辛いですよね😂

    • 11月23日