※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

保育園でお散歩用のジャンパーが必要です。軽くてフードのないものがおすすめです。他に1枚買い足すことを考えています。種類やおすすめを教えてください。

保育園で、お散歩用のジャンパーを用意して下さいと言われました!

最近は、送りの時からユニクロのライトウォームパデットパーカを着せて置いてましたが、お散歩の時まだ使ってなかったみたいです!
これから必要みたいなんですけど、身軽でフードがないのがこれくらいしかないし、高かった分厚いギャップのダウンを保育園のお散歩で使うのももったいないのでこれともう一枚、買い足そうと思うんですけど種類とかおすすめありましたら教えてください💦

コメント

みかん◡̈︎

息子が年少まで保育園でしたが、冬は毎年このダウン着せてました☺️

• しあ

しあ

そうなんですね!軽くて動きやすいですよね✨

• 11月8日

西松屋とかにも取り外し可能なものありましたよ!

• しあ

しあ

節約のためにメルカリで中古を買おうと思ってました😅💦

• 11月8日
うにこ

置いてあるのに気づかなかったか、フードがついていた為使わなかったということはありませんか?
そちらのパーカーを使用している園児さんはよく見ますよ😊

娘の園は動きを阻害しないようにとベストのみOKです。
関東だからか、それで十分暖はとれていそうです。
動きの少ない赤ちゃんなら暖かくした方がいいと思いますが、よく動くようになってきた年頃の子はモコモコのダウンコートよりも身軽に動ける上着をおすすめしたいです。

• しあ

しあ

コロナ流行ってからは園庭からベランダで子供と荷物を直接先生に渡すので、バッグに入ってます! フードは駄目なの知ってたので既に外して着ていってます🥺
    とてもよく動く子です💦 厚手より軽い方がいいですよね!これともう一枚、似たやつを買おうと思います!

• 11月8日