※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii10
子育て・グッズ

1週間で5ヶ月の女の子が1日に飲むミルクが多い気がしています。1日の授乳回数が7〜8回あり、トータルすると1000mlを超えることが多いです。急に飲む量が増えたので心配です。ミルクをあげ過ぎでしょうか?

完ミ、ミルクの量について質問です

あと1週間で5ヶ月の女の子を育てていますが、1日に飲む量が多い気がします。

日中は150〜180、寝る前は230くらい飲みますが、
1日の授乳回数が7〜8回あります。

トータルすると1000mlを超えている日が多く、、
感覚が空くようにどうにか気を紛らわせたりしてますが、
指しゃぶり→号泣でなかなか間隔も空きません。

1〜2時間しか空かないときは白湯や薄めた麦茶などを
飲ませる時もありますが、ミルクあげ過ぎでしょうか???


これまではここまで多く飲むことがなく、
急に飲む量が増えたので心配です。

コメント

2kids🎀mama r&n

完ミで2ヶ月の女の子ですが…2ヶ月で既に1回160〜170を8回くらいあげちゃってます😖1ヶ月検診の時に娘は大きめだったので飲めれば160あげちゃっても大丈夫だよ🙆🏻‍♀️って言われたので、5ヶ月だったら全然大丈夫な気がします💦(むしろ娘のが既に1日1000超えてます🤣😢)

  • miii10

    miii10

    うちも大きめなので心配ないですかね🤣ミルク缶に書かれてるのだと200ml×5回とかだったので目安越えちゃうなぁと思ってたので💦

    • 11月7日
るい

もうすぐ5ヶ月です!
ミルク200を1日5回で
寝る前は240あげてます!

合間はアクアライトを飲ませてます!

  • miii10

    miii10

    アクアライトうちは嫌がって飲まないんですよね😂
    代わりに合間は麦茶あげるようにするようになりました!

    • 11月18日