※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が異常な泣き方をして怖い。寝かしつけているときに突然目を開けて凄い力で泣く。手を握ったり抱きしめると治まるが、頻繁に起こります。どうしたらいいでしょうか。

2ヶ月の娘の泣き方が異常すぎてびっくりします

昼間泣いていたら急に目つきが変わり体が突っ張るような形で聞いた事ないような泣き方をしたり

今も寝かしつけて5〜10ぷんで急に目を開けて
凄い目力で体を突っ張らせてすごい泣き方をします

手を握ったり、抱きしめると治るのですが

頻繁にあり過ぎて怖いです

どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

手をばっとあげたりするならモロー反射ではないですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    反射的なものって事ですかね?
    調べたんですがお雛巻きがいいのでしょうか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原始反射なので赤ちゃん期はありますよ!そのうち消えます。うちの子もモロー反射強くてすぐ起きちゃってたので、スワドルアップっていうおくるみ?みたいなものに包んで寝かせてました😊

    • 11月6日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    スワドルアップ? 調べてみます!

    • 11月6日