※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘がADHDか悩んでおり、療育センターで診断を受ける予定です。他の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ4歳になる娘がいます。
ここのところ行動などからADHDではないかと思うようになり、3歳児検診の際に相談させていただき、療育センターで1度みてもらうことになりました。

実際私の妹がそうなのですが、生活も仕事も普通にしていて、親からはあまり気にしなくて大丈夫だよと言われています。怒ったらだめだと思っていても自分に余裕がないのか怒ってしまいます。

お子様が3歳頃ADHDと診断されたかたいましたらお話をお聞きしたいです。

コメント

ゆい

娘がADHD・軽度知的障害・言語発達遅滞です🙋🏻‍♀️💡

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    気になったのはいつ頃ですか?
    気になる行動などはありましたか?

    • 11月6日
  • ゆい

    ゆい

    2歳頃に落ち着きの無さが気になって療育センターに診てもらいました💡
    突発的に動くことが多く、集中力が続かないです💦

    • 11月6日
  • あんず

    あんず

    そうなのですね💦
    まさしく今のうちの子と同じでご飯もじっと食べられなくて、、、
    バスとかも目の前にボタンがあるせいなのか、目に見えたから押してしまったりと。
    今の娘と同じ年齢ですが、今の行動とかはどうですか?

    • 11月6日
  • ゆい

    ゆい

    うちはご飯中に飽きてくると離席します😥バスのボタンも娘さんと同じです😣💦興味があるものが目に入ると、触らずにはいられないみたいです💦
    一つのことに集中できないので、遊具が沢山ある場所などに行くと次から次へと移動していくので追いかけるのが大変です😵順番を待つのも苦手で割り込もうとしますし、何度注意しても同じことを繰り返します💦道路へ飛び出す事も多く、常に目が離せないです😔

    • 11月6日
  • あんず

    あんず

    お話をきくとすべて同じです💦
    買い物中もよくいなくなってしまって探したこともあります。
    3歳なのでこんなものなのかなぁとも思っていましたが、自分も疲れてきてしまって。
    普段保育園には行っているのですが、特には何も言われないのであまり気にしなかったのですが、里帰り中にだいぶ気になってしまって。

    • 11月6日