※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

人工受精のプレッシャーで心配。卵胞が育たず中止。月曜に再受診。育たない原因や旦那の言葉に不安。周りからのプレッシャーもあり、辛い気持ち。

ぎゃーーーーもういやです😭

今月から人工受精にステップアップしました。
今日卵胞チェックして明日人工受精の予定でしたが、私の卵胞が育っておらず中止。
また月曜に受診となりました。

プレッシャーでどうにかなりそうです!!!
診察費!わかっているけどやっぱり高い!
このまま育っていなかったら薬や注射を使う方向になりそうです。
排卵前などの最初にする血液検査では、ホルモンの数値など異常なかったのに…。

急に育たなくなることってあるんですか?
旦那に育ってなかったらどうしようとぼやいたら、「月曜診てもらうから、今考えても仕方ない」と言われ…その通りなんですが…。

周りから子供は?て聞かれることも多くて、どうにかなりそうです!!!!!!
ポリープ手術したしタイミングも頑張ってきたし一回初期流産したしもうやめたい〜〜〜😭

うだうだすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね〜。
原因は何であれ、負担は女性にかかってくるし、、、
旦那がグースカ寝てたり、人工授精の日程に、仕事が忙しいと嫌な顔されたりすると、蹴飛ばしたくなる。

私はストレスで一気に卵胞が育たなくなりましたよ。
開き直って晩酌を続けて楽しんでたら、順調に育って妊娠しました、笑

旦那さんができるのは、精子を出す事と、愚痴を聞く事だけ😅

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!!
    女性ばっかりって言い方は相応しくないかもしれないですけど、女性ばっかり負担ですよね、、

やっぱりストレス重要なんですね。
    タイミング始めた月も、ストレスからか1週間排卵遅れたことがありました、そういえば。
    私も開き直ります。

愚痴を受容してくれる対応法を身につけてほしいです笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス大事ですよ!

10年前は生理不順で卵胞も全く育たず、、、仕事もプライベートもイライラ満載でした。

歳をとったはずなのに、今の方が生理順調です。卵胞もサイズ十分。ストレスは大分減ってます。
    それでもたまにストレス大きいと排卵ズレますしね。

人工授精後も注射とか面倒ですが、成功したら吹っ飛ぶ辛さなので、開き直りながら頑張ってください😉

• 11月8日
  • おちび

おちび

成功したら吹っ飛ぶ辛さ!!ほんとですね。そのことを考え切れていませんでした!

未だ排卵はないようですが、開き直って過ごします☺️

ありがとうございます😊

• 11月8日