※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

保育園の新しい金髪の先生が特定の子供にだけ厳しく、保護者が心配している。相談したいが逆恨みが心配。保育園に相談しても保護者が特定されるか不安。

保育士さん、幼稚園の先生に質問です。
私の子供を通わせてる保育園で最近気になることがあります。

つい最近入ったばかりの先生の態度です。
年齢は若く1人だけ金髪に近い髪色で服装も
スポーティで今まで保育園にいた先生たちとは
明らかに違う雰囲気です。

その先生はある子にだけ厳しい気がします。
その厳しくされている子供をA君とします。
A君は3歳児です。
AくんがBちゃんに遊び感覚でボールを投げていました。
Bちゃんは他の遊びに夢中でボールをキャッチできず
お腹にポンと当たりました。
それを見た瞬間に、あーーーー!あやまってよ!!と
金髪の先生がすごく大きい声でA君に言いました。
すると、Cくんも登場しCくんもBちゃんに
ボールを投げました。
また怒るのかなと見て見ぬふりで聞いていると
C君には怒らずなんでみんなBちゃんに
投げるのぉー!!!Bちゃんもやだ!やめてよ!って言いなよと言っていましたが、Bちゃんはとくに
気にした様子はなく、???と言った感じでした。
その先生がA君にきつい言い方をするのを
何回か見ておりとても違和感を感じます。
うちの子供は2歳児で3歳児クラスと行動することが多いので心配です。

どんな先生なのか、子供を叱る態度も1度
相談したいなと思いますが、逆恨みが怖いです。
保育園側に相談をしたら誰が言っていたか
わかるものなのでしょうか、、。

ちなみにその先生が怒鳴っているとき
保護者は私しかいません、、
私もなめられていますね。。

コメント

あーか

上の先生が隠して伝えたとしても、あのお母さんが話に来てたのってそういうことだったんだなとか、なんだかんだで回り回って誰が言ってたとかは結構わかってました💦

  • めめ

    めめ

    やっぱり、分かりますよね〜😣😣

    • 11月6日
  • あーか

    あーか

    しかも、こういう話があったってチェックつけて書類に残しておく場合もありました😖
    来年度のクラス替えの時にどういう親かっていうのも考慮されてたので…💦

    周りの先生も見て見ぬふりみたいな感じで、園全体が良くない感じなら先生ではなく、市役所とかに言った方が良いと思います!

    • 11月6日