※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家族・旦那

この前の連休に家族で旅行に行きました。主人は久々に息子と丸1日を過ご…

この前の連休に家族で旅行に行きました。

主人は久々に息子と丸1日を過ごし、夕食を食べていましたが最近の息子はイヤイヤ気味。いつも寝る時間を過ぎていて眠いのもあってかなりのグズグズモード。食べ慣れない味の料理を手で払い除けテーブルに撒き散らし主人の服を引っ張ってお気に入りがビロンビロンに。
私は毎日こんなだし慣れてるので代わるよと言っても大丈夫、と根気よく頑張ってました。でもすこしして突然大声で怒鳴りつけ、テーブルを叩いて今にも息子に手をあげそうな感じになったので慌てて引き離しました。(そしてヘラヘラ笑ってる息子)

帰りに主人が『さっきは本当にごめん、俺自分が子供にこんな風になるなんて考えたこともなかった。2度としないよ。』とシュンとしているのを見てああ、とうとう彼もここまで来たのか😃と思いました。私も初めて理不尽に息子を怒鳴りつけた日は帰ってきた主人の前で罪悪感で大泣きしました。

2度としないって、思うんだけどね、、思うんだけどさ(笑)と言いながら2人で寝てる子供たち抱え、涙ぐみながらホテルに帰りました😅なんかママ友との会話みたいと思いながら。

本気で子育てしてると本気で怒ったり反省したり笑ったり泣いたり。この感覚共有できたのは嬉しかったな😌

明日からも頑張るぞ✨

コメント

とても共感しました〜!!!😭
旦那さんが根気強く頑張ろうとしてくれてる姿とか、でも我慢の限界で咄嗟に怒っちゃう姿とか、自分と重ねちゃいますよね😂
うちも、外食先でおんなじことがこの前ありました😂「もう〜ちゃんと食べなさい〜」とか最初は困った感じで対応してた旦那が最終的には「じっとしろって!立つなって!」と少し大きめの声で怒り、私はヒヤヒヤ😂笑、帰宅して旦那が「20歳以上も年下に対して本気でイラつくって、情けないよな〜😂言ってもまだ全部わからないのに、きつく言っちゃうときあるもんな〜。困ったもんだな〜。」みたいに落ち込んだ感じで言ってて、「だよね〜本気でイラつくときあるよね〜。」って、一番身近におんなじ思いを持ってくれた人がいることが嬉しくて、お互いウンウンってなりました😂
ぽみさんとこと同じ感じだなーと思ってほっこりしました。

• ちゅーん

ちゅーん

もう、超リアルにその様子が目に浮かびます😂どこの家も大変ですよね!帰ってから2人で育児書を読み漁りましたよ😂2歳の子にはこれ言っちゃだめなんだって!とかこうすればいいらしい!とか改めて私たち結構限界なんだなって思いました😂

• 11月6日

子どもとの接点が圧倒的に母親より少ない旦那さんが、根気よく頑張って、同じような経験をして、ちゃんと後悔して…ってされてると夫婦で子育てしてらっしゃるなぁと感動しました🥺
素敵ですね👏

わかってても、どうしようもなくてやっちゃう時ありますよね…😭
我が家はそういう部分で夫が感情コントロールが上手なので、いつも見習わないとと頑張っております😅💦

• ちゅーん

ちゅーん

中には子育ての辛さを夫婦2人で共有してっていうのが叶わない方もいると思うので主人には感謝です💦2歳特有の感じに2人でタジタジです😅ついつい大声出しちゃうので、頑張りたいですね🥺

• 11月6日

ああ、とうとう彼もここまで来たのか
のくだりで思わず笑ってしまいました!
しっかりと反省して2人でその気持ちを共有できる御夫婦で素敵だなと思いました。息子さんも悩んでくれるご両親がいて幸せだと思います!

私も自分の怒りをコントロールするのが難しくて、手をあげないように娘から物理的に離れるのが精一杯の時があります…主人は本当に根気よく関わるタイプなので私は自分がダメな人間だと思っていましたが、他にも同じように必死になって子育てしている人がいるんだと思うと心強いです!

• ちゅーん

ちゅーん

なんか自分と同じレベルまで来たなと同志を見つけたような気分でしたよ😆🌸私も怒鳴って手をあげるくらいならと暗い部屋に1人息子に見つかるまでただ座ってるだけの時とかあります😭ダメ人間なんかじゃないですよ〜頑張りましょう✨最近は憎たらしさを倍増させるマッシュヘア🍄をやめようとまで考えてます😂w

• 11月6日
sw

すてきです🥺
パパもママもすてき、夫婦としてもすてきです🥺

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます❗️お互い全くダメなところもあるんですけどね😭なんか男親だけど息子たちの結婚式とか2人で号泣できるかもってちょっと思いました😂❤️

• 11月7日