※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。少しずつ改善することもありますが、いきなりなくなることも。気持ち悪さは寒い時や水回りで強くなることも。

つわりの終わりって、いつ頃どんな感じでしたか?
1人目の時はほとんどつわりを感じずでしたが、2人目妊娠してつわりが辛いです。
今日14週に入り、最近少し落ち着いてきたように思っていましたが、夕方から気持ち悪くなりお風呂でシャワー中に嘔吐してしまいました。
今日は仕事が忙しかったので、関係あるのか…
寒い時も気持ちが悪くなる気がします。
あとは水回りや湿気がダメです。
いつまでこうなのか…

つわりが無くなる時って、いきなりですか?
少しずつの場合、どんな風に治りましたか?
つわりも何も無い状態が思い出せません😭

コメント

私はいきなりでした!
朝起きたらあれ?あまり気持ち悪くない…匂いとかも全然大丈夫やん!
って感動しました😭✨

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

同じ14週ですね!
    それは1人目の時ですか?今は体調はいかがですか?
    私も朝起きて平気な日もあるのですが、夕方ごろからやっぱり気持ち悪いかもとなります。

• 11月6日

退会ユーザー

2人目です😊
    今は空腹になると気持ち悪いです💦でもピークは過ぎてだいぶ楽になりました。
    夜になると気持ち悪くなったりはあるあるみたいです

• 11月6日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も空腹時気持ち悪いです。夜もあるあるなのですね…
    まだまだ油断出来なさそうですね。

ありがとうございました😊
    お互い乗り越えましょう😭

• 11月6日
らん

15.6週あたりでした!
私は吐き悪阻で、とにかく全て受付けず、12キロ落ちましたが、だんだんと食べてみたいが出てきて、あれ?平気かも?あれ?吐かない?となりました。
後期悪阻もありましたが💦

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

吐くのも食べれないのも辛いでしょうね💦💦12キロはすごいですね…

私は色々読んでも自分が何悪阻なのかわかりません😅食欲はそこそこあって、3食食べてますが、あまり美味しくは感じません。食べても空腹でも気持ち悪いです。毎日気持ち悪くてオエオエ言っていますが、実際に嘔吐したのは数えれるくらいです。
    化学的な匂いと湿気と水回りが無理です。

後期またつわりが復活したら、辛過ぎますね😭

• 11月6日
ママリ

一人目の時は重荷吐きつわりでしたが、安定期に入ってショッピングモールに行った時に、あれ?たこ焼き食べれそう!となり、食べることができたのと、スーパーのにおいが突然大丈夫になりました😳
二人目は今8ヶ月ですが、食べづわりが全くつわりが終わらないです😭
常に何か口にしてないと気持ち悪くて💦

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

ひぇ〜8ヶ月でも終わらないのですか💦口にしないと、吐き気がする感じですか?
    体重管理も大変そうですね💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

吐き気がします😫
    それが、飴だからか体重はそこまで増えないのが救いです🤣
    こればかりは個人差みたいなので、早く終わるといいですね!😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私はいつの間にか治っていた感じでした💭
そういえば気持ち悪くないな〜という感じで気付いたのが13週頃でした✨

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

スッと無くなっていったのですね。つわりのことも忘れちゃうくらい自然に無くなると良いですね😭
    私も早く終りますように…
    ありがとうございました😊

• 11月6日