※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが高熱で保育園休み。休みすぎ?スタッフ不足で休みづらい。土曜は大変だけど仕方ない。

明日仕事ですが、子どもが高熱を出しました😭

明日はスタッフが少ないうえに、忙しい日で休み辛いです…
子どもたちは保育園の予定でしたが、保育園は休み、熱が下がって元気なら義母宅に預けることになりました。
もし、しんどそうであれば休みます…

今の職場になって約8ヶ月。
今までに4回休んでいます。

休み過ぎですかね😔
子どもの体調不良3回、自分の体調不良1回(微熱でコロナが怖かったので大事をとって休みました。)

パートで、面接時に子どもがいるため体調不良などで急に休むことがあるかもしれないと伝えてはありますが、なにせスタッフが少なく休みづらい…
私のように小さい子どもがいる方が居ないので、こうやってよく休む人はいません。

土曜は特に人が多く、私がいないとかなり大変だと思います😔
でも仕方ないですかね…

コメント

仕方ないです!
お子さん第一でいきましょう😊💓
そんなに気にしないでいいと思います。

mama

家庭優先しましょ?😊
ご家族に何かあった時、会社の人は何かしてくれますか?
何もしてくれないですよね。

うちは託児もあったり「子供が1番、家庭・旦那が2番、仕事はその次でいいから」と面接時から言われてます😌

休みすぎだと文句言われたら、そんな会社に未来はありません😊
続けるだけ無駄ですよ🙌
ずっと申し訳ない気持ちで働き続けるくらいなら何度転職しても、働きやすい環境の方が長く続くと思います🤗

ぽにょりーた

お子さん、心配ですね😭
私はまだ育休から復帰してないので良いアドバイスなどはできませんが…子供ができる前、土日の忙しい時にお子さんの体調不良で休むことのあるスタッフさんに対して、休んだからどうのこうのと思うことは一切なかったです。仕方のないことですし、申し訳ない気持ちがとても伝わってきてむしろ心配でした。
その中でも前日に休む旨を伝えられていたら代わりの人を探したりできましたし、代わりの人を探して連絡くださる方もいました。
これから私も復帰して子供の体調不良で休んで迷惑かけたら…と考えてしまいますがお互い様ですので気になさらないで良いと思います☺️