※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての子連れランチ 外食子どもと2人で外食する場合お店を決める際の…

初めての子連れランチ 外食

子どもと2人で外食する場合
お店を決める際のポイントがあれば教えてください!
例えば、お座敷はやめた方が良いなど!
↑1歳なので座敷だとテーブルの上にある料理に手を出してしまいそうだからハイチェア完備の店がいいのかなぁという印象です。

お店を選ぶ際のポイントです^ ^
ママ友と子連れランチ予定です!

コメント

ひなの

私は反対に座敷派です!
チェアがあっても動きたくなる年齢なので
ある程度おもちゃ持参してご飯食べ終わったら玩具であそばしてます(^o^)
掘りごたつは危ないですが普通の座敷の方がテーブル席よりも楽だなーと感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、掘りごたつは危ないですね!いろいろ参考になります✨

• 11月6日
mama

私も息子が一歳でママ友とその子供ちゃんとランチ行ったところは座敷で個室でした🥳
自由に動き回れるし、おもちゃ渡しておいて遊んでる隙に大人は食べるって感じでした😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃでつるんですね!座敷で個室、参考になります‼️

• 11月6日
ぴよこ

うちは落ち着きなさすぎるのでテーブル派です😊
おもちゃとか絵本では到底釣れないので、動けなくして少しずつ食べさせながら遊ばせながら、て感じです😅
大前提で申し訳ないですが、1歳の子(うちの子2人とも落ち着きなく動き回るタイプだったので…😅)と2人で外食は、何食べたかわからないので行くの辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初チャレンジになります(^^)なので私もきっと味が分からなくて終わるんだろうな、、、参考になりました✨

• 11月6日
ういママ

テーブル派です😂💦
うちの子は座敷だと100%潜ったり机の上に立ったりして食事どころではないです💦
ハイチェアかつベルトがある店を選びます!無いところの場合はチェアベルトを持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普段の食事はハイチェアなので座敷でどうなるのか不安で💦
    参考になりました✨

• 11月6日
マカロン

私は個室で座敷のお店をよく選びます💡
うちの子はチェアにずっと座っていられる子ではないので自由に動ける座敷にしてます😊
個室で座敷、子供イスがあるお店だと最高です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室の座敷が良さそうですね!皆さんの意見が参考になります^ ^

• 11月6日
てんち

私はサイゼリア行きます笑
(すいませんめっちゃ店名出して😅)
うちの子は落ち着きないんで、座敷だとまず隣の壁とか叩いて迷惑かけます😱
とにかくイス重視で、ビックリドンキーとかガストのイスは止める紐がなくて動くし、スカスカで😥
サイゼリアのは紐もあるし、立ち上がろうとも足が宙ぶらりんなので、頑張らないと無理です笑。なのでその間にご飯あげつつ動画みせつつ自分も食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    サイゼにそんなハイチェアがあったとわ✨良い情報をありがとうございます!

• 11月7日