※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

大分市の幼稚園でキャンセル待ちの情報や、私立とこども園の入園条件について知りたいですか?周辺の幼稚園情報もお探しですか?

大分市の幼稚園でキャンセル待ちをされた方いますか?
他の園と重複してキャンセル待ちをしても大丈夫ですか?
明照幼稚園と千代町幼稚園はキャンセル待ち数人いると言われました。
県外から急に転勤が決まった為今慌てて幼稚園探しをしています(^^;;

1号で3歳から年少に入園したい場合は私立とこども園どちらが入りやすいなどありますか?
今まで私立の幼稚園しか探していませんでしたが入れなかった時を考えてこども園も探しています。
町周辺に住む予定なのでカトリック海星幼稚園と桜町こども園の情報なにか知っている方いましたらよろしくお願いします。

コメント

またり

キャンセル待ちはした事ありませんが、重複していてもいいと思います!
大分市中心部であれば、こども園よりも私立の方が入りやすいかもしれません。
1号だと特にです💦
そして激戦区です。

桜町こども園は、数回利用させてもらったことがありますが、建物はキレイで、保育室は2階です。園庭は狭いですが、隣に県立美術館があるのでお散歩などの環境は良いかと思います。
セキュリティの面でもしっかりしてる印象でした。
お布団持参なのはちょっと大変かなと思います💦

• はる

はる

キャンセル待ち重複しても良さそうなんですね。
    私立の方が入りやすいんですねぇ😊
    私立で重点的に探そうと思います‼️

桜町こども園はキレイなんですねー✨
    県立美術館立派なのでお散歩も良さそう😄
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

中島にある聖公幼稚園は、満3歳からでも臨時受付ていると聞いたので、来年の年少も入れるのではないかな?と思いますが、問い合わせてみられましたか?
町周辺なので利便性は良いかと思います✨
市内のこども園は多分激戦だと思います💦

• はる

はる

聖公幼稚園、臨時受付してるんですか⁉️😳
    知りませんでした💦
    早速問い合わせて見ようと思います‼️

こども園激戦区なんですねー😱
    今からはもう厳しそうですね😥
    幼稚園で探して入れることを願います(>人<;)
    色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 11月7日