※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
妊娠・出産

初めての胎動の感じ方について教えてください。

ちゃんと胎動だなって
わかった時どれくらいでしたか?

わたしはちょこちょこ
お腹に違和感がある感じで

なんだろーって感じなんですけど…

それが頻繁ではないので
胎動ではないかな?って思ってるん
ですけど

みなさんは最初どれくらいで胎動ってわかりましたか?

初めて妊娠した時のこと教えてください(^^)

コメント

ともみ(・д・)

こんにちはー⭐

私は17wのときでした💡
横になってテレビ見ていたときに、おへその右下辺りでポコ、ポコとしてました。私もそのときは頻繁でなくて、動いてたら気付かないんだろうなぁ…というくらいでした。
ママリで質問させていただいたら、きっと胎動とのことで、次の日も続くはずだよと言われました(*^_^*)🍀

蓮斗まま♡

わたしは6ヶ月くらいでした(∗•ω•∗)はじめの頃は気づく時と気づかない時があると思います🎵だんだん力が強くなってくるとなにかしてる時でもきづけるようになりましたよ🎵

sena

私は18週に入ってからでした‼️以前からお腹の中で泡が弾けるようなポコポコがあったのですがオナラかな❓と確信が持てずにいたところでした😅そんな折、旦那が私のお腹に手を触れリラックスしてたら急にボコッて内側から押してきて😳‼️旦那は絶対胎動だぁーと大興奮して大変でしたよ😍私からすれば内側と言われれば内側だしな…と案外冷静でした😁✨

かえとろろん

またまたコメントします(>_<)
こんにちは!
私は確か6ヶ月入ってからでした!
あ!これ胎動かも!って初めて確信できたのがなのですが(。-_-。)
ぽこごにょにょ、、って感じでした笑笑
毎日ちょっとした変化や成長に敏感になって出産が待ち遠しいですね♡

こんにちは(*^^*)

あたしは18wの頃に何度か胎動?と思うような感じがありましたが19wの頃ほとんど感じず、20wのとき胎動だ!って確信しました(*^^*)

最近では毎日感じてます(ノ´∀`*)

naaami

17週で胎動かな?と思うようになり、20週に入った頃にはしっかり感じられるようになりましたよ!

mamamimimi

16週に入る前でした!
ぽこっと弾けるような感じでかなり意識しないと感じない程度でしたが(>_<)

いまではぐるんと回っているのがわかったりしてかなり激しいです(*^^*)

みどりーの

私は18週でなんだろう、胎動かな??って感じの違和感あってそれから週数重ねるごとに徐々に回数増えていって胎動だと実感する事が出来ました♡♡
初めての妊娠だとわかりずらいですよね💦
もう少ししたら、しっかり感じられると思いますよ♡♡

まめぴ

16wくらいからむず痒い感じがあったけどよくわからず、18wちょい前くらいにこれだっ!これが噂の胎動だ!(≧∇≦)ってなりました(^^)
18wはいってからは主人も触って分かるくらいの胎動になりましたよ(^^)

ロズワール邸のメイド(妹)

18wで確信しましたヽ(。・ω・。)ノ
お腹の中で泡が弾けるようにポコってなりました!
やったー!って言うよりは、え?これ?w みたいな感じでしたよ。笑

細身だと脂肪が無いぶん感じるのがより早いかもですね!仰向けでじっとしてると分かり易いですよー(^^)特に夜寝る前とか!

15wから、ん?って感じはしてて、しっかりと感じれるようになったのは18wです!
毎日ボコボコぐにょーです♪

ゆりもにゅ

私は16wの時にわかりましたが、
初めて気づいた時はモコとかポコって感じで😊💕

え?お腹が変!と思って、横になり、お腹に手を当てていたら、手のところにちょうどポコってきたので、胎動だ!!とわかりました😍💕

16w目の時は、1日1回感じるくらいでしたが、17w入ったあたりから、座っていてもポコッとなったりします!

いま17w3dですが、多くて1日3、4回くらいです( ˙ω˙ )💕💕
かわいいですよね❤️❤️❤️❤️😳
早くもっとポコポコされたいです💓💓