※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の女性が胸にしこりを感じて病院で検査を受ける不安を相談しています。若さや過去の経験から余計に心配しています。励ましの言葉を求めています。

22歳です。
胸に小さなしこりがあって
また胸に触ったらどこかなと分からない時があるぐらいの
大きさでしこりが動くからか見つけにくいです。
病院に行くと、ここら辺にしこりがありますと
言うと先生はすぐにしこりを見つけたのでさすが先生だなぁと思いました🙇‍♀️
検査は来週あるのですがそれまで怖くて怖くてたまらないです。
先生は今は何とも言えないと言うので余計に不安で、、
この若さで癌だとしたら今も癌が進行してますよね。
それも若いから早く進行して取り返しのつかないことになってそうで怖い。ずっと完ミで育ててたからそれが関係する
しこりではないはずだから余計に不安。
誰か励ましてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

22歳での乳がんはめちゃくちゃ可能性低いですよ!私も20の時胸に気になる点があってエコー?みたいなのでチェックしたことあります。結果なんでもなかったけど私もすごく怖かったです。
調べたら、うろ覚えだけど、30代、40代50代、60代が100とすると、20代前半は2、とかそんなかんじでもーめちゃくちゃ珍しい、みたいなかんじだったと思います。本当に何かある可能性もありますが、ない可能性の方がめちゃくちゃ低いです!たぶん車で出かけたら事故る可能性ある、みたいな感じに思ってたらいいかと!本当にあった時まで怖い気持ちは取っといてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ない可能性の方がめちゃくちゃ高い、です!真逆でした笑。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性低いと思ってたのですが、
    調べると調べるほどでてくるし
    ネットだから悪いことの方が出てくるの分かってるのに怖くて😭
    でもそういうふうに言ってもらえたら急に元気出てきました😂
    今考えてても仕方ないし楽しいことだけ考えるようにしときます🙇‍♀️
    本当ありがとうございます😊
    気持ちの支えになりました😖

• 11月6日
るる

私もしこりあります。
母乳が原因の可能性あるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで一週間少しだけ出てたかなぐらいですぐ母乳やめてしまったので
    母乳関係ないかなと思ってて🙇‍♀️

• 11月6日
はな

上の子が卒乳してからも胸の横あたりが痛くてしこりみたいなのも触れるような気がして乳がん検診に行きました!
結果乳がんではなくて女性ホルモンのせいだと言われました(数年前なので細かいことは忘れました💧)
私もがんかも?と思いながら検査してもらったので気持ちわかります💦
何事もないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌と思うと怖いですよね😖
    乳癌は早く見つかれば怖くない病気と言われてますが、死ななくても
    胸がなくなる可能性があると考えたら死ぬのと同じぐらい嫌で嫌で💦
    はい!来週までとりあえず頑張って
    楽しいこと考えるようにします😖

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もシコリあって去年細胞とって調べたりされて良性の腫瘍でした。そろそろまた調べてもらわないといけない🙄
大丈夫!きっと乳腺か良性の物ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりどんな感じでしたか??
    気にしすぎてか、しこりのある部分がズキズキ痛みます😭

• 11月7日
໒꒱ naso ໒꒱

私も22歳の時、胸にしこりをみつけて、詳しく診てもらったら良性の腫瘍でした。

ゆりさんのしこりも悪いものではないことを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性でよかったですね😭
    どんなしこりでしたか??
    気にしすぎてか、しこり部分が
    ズキズキします😭

• 11月7日